見出し画像

今日のフリスタ0315

まずはこれ

たくさんのRTとふぁぼありがとうございます。今まで自分の成績を確認するためにはわざわざゲームを起動する必要がありましたが、このサイトはその手間を省いてくれる神サイトです。ありがてぇ。ウチ含めフリスタの成績確認できるディスコードのbot入れてるクラブもありますが、過去の成績を見ることはできなかったのでうれしい限り。

もちろん自分以外の成績も確認できるわけなので気になるあの人がどんな成績なのか調べることが出来ます。いろんな人の成績眺めてるだけで小一時間は潰せる。

あたりまえだけどTwitterとかに他人の成績を貼ったりする行為はやめましょう。揉める。

あとは、今後クラブ情報であったり各種ランキングのランカーも一目でわかるようになるらしいので楽しみにアップデートを待ちましょう。

今日は3時間くらいフリスタをしてました。自分たちがやっといてあれなんですけどスクダやってくるとこ増えましたね。現状はどないすればええねんみたいなスクリーンプレイしてくるとこはないんですけど今後さらに戦術が進化しそうですね。

スクダやられるとどうすればいいかわかんない人がいますけどyoutube漁ったらそこらへんに解答が落ちてるので見てみるといいかも。あとはやってくるチームの人に聞いたりするのもひとつ。あたりまえだけど対策しないと永遠点を取られるハメになるのでちゃんと考えておいたほうがいいと思う。

何回も言ってるけど中途半端なスクダするくらいなら普通に攻めたほうが3倍くらい強いのでやるならちゃんと仕上げてから導入しないと死ぬ。

スクダが流行るとインサイドの人はカバーであったり対面DFをしなきゃいけなくなったりとリバウンド以外の部分も重要になってきます。個人的にはリバよりもカバーとかフォローとかそこらの方が大事だと思う。センターの人がんばってくれー。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?