見出し画像

アビリティカード自慢大会はじめまーーー

いえええええいチャーリーさーん、そらさーーん見てます??
足元にも及びませんがカード自慢することをお許しください。

こんにちは。せんとです。
ちょうど今イベントで課金キャラだけプラチナパックが来てますね。

というわけでフォックス君のカードを引いたりしてたらなんかいい感じになりました。それがこちら

ピザ①:キルパスの速度 60cm/s と3P値+17
ピザ②:ロングタンクの速度2.4%と3P成功率+6.4%
ハンバーガー:3点成功率
ポテト:3Pの守備抵抗
ジュース:一般速度
ソフト:3P値
こんな感じです。

だいぶ揃ってきた感があります。
ピザ①が3P成功率になればもう言う事ないですね。
オールプラチナは目指すと死ぬのでゴールドで妥協してます。

ペットで発動条件満たせば速度が13cm/sくらい上がるし、Pバフも最速設定にしているので足が速い方にはなっていると思う。ピザに速度を乗せとる人には勝てませんが…。

どうやら聞くところによるとピザに3P成功率をしっかり積めたら結構3Pが入るようになるらしいです。とりあえずfoxのアビリティカードはいいので後はペット厳選とフリースタイルのレベルとかをコツコツ上げたら完成かなぁ。

ついでにペドロとシンディのアビリティカードも上げます。

ペドロ

ピザ①ダイビングキャッチの成功率+3%と一般速度
ピザ②ダイビングキャッチの高さと一般速度
あとは順に3P成功率、守備抵抗、一般速度、3P値です。

投資額は全キャラ中最も多いはずなのにイマイチぱっとしません。
特にピザね。ピザに成功率積みたいのですがなかなか、本当になかなか出ないんですよね。あと守備抵抗シルバー。見栄えが悪い…。ちなみに先週までダイキャの成功率プラチナ積んでましたが3P入った方が良いよなと思い変えたばかりです。

最近引くほどシュート入るペドロいますよね。ほんとうらやましい。どのレベルまで積めばああなるんでしょうかね。

ちなみに余談ですけど今日アビリティカードで積むとしたらダイキャの成功率・距離・高さのどれを優先した方がいいの?ってツイートを見ましたがキャラによると思います。まずは↓をご覧ください。昔の記事なのでフォックスいません。

https://note.com/sento47/n/nfa8bf486da50

要するにスキルレベルを上げても上がらない部分をカードで補えばいいのではないかと考えています(バランス派)。例えばヘレナならスキルレベルマックスにした場合距離は優秀ですが成功率が不安です。だからカードで成功率を補うのが良いのではないかと考えています。逆にシンディはスキルレベルマックスで成功率が高くなるものの距離が伸びないので距離を優先すべきです。

ペドロは距離も成功率もいまいちですがシューターのマークについていることが多い都合上、ダイキャのミスが相手の3Pに直結するので成功率を付けた方がいいのではないかと思っています。取れなきゃ意味ないんですよ。

あと高さはPG同士のダイキャルーズボール回収勝負になったときに必要になってくると思っているので今の環境ではそこまで必要ではないかなと感じています。なかなかダイキャ勝負になることがない…。

最後にシンディ

先月まで訓練カスでペドロの方が3p入るまであったのですが、少しテコ入れした結果なんとか見れるカードにはなったと思います。

ピザ①マニュレイ距離と3P守備抵抗
ピザ②マニュレイ距離と3P値
あとは3P成功率に守備抵抗、ダイキャ距離に一般速度と3P値という感じです。やはりピザが弱い…。これをなんとか3P成功率にしたい…。あとポテトにダイキャ距離積んでますが3P守備抵抗が出ないので泣く泣く積んでます。シンディは絶対シュートに抵抗付けられるので守備抵抗はホントに重要だと思います。ピザポテト以外は十分だと思ってます。

あとはペットの育成がまだできていないのでそれが出来ればもういう事無しという感じですね。アホみたいに入るシンディを作りたい…。

ヘレナとマードック、ウィリアムあたりにはうっすら訓練積んでますが最近はほとんど出さないので特に強化もせず。

あーーあ。カード引く金が無限に湧いてこねぇかなぁ‥

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?