見出し画像

【3on3FreeStyle】さいきんのふりすた

おはようございます。せんとです。Pバフ最高!!いえーい!

なんだかんだで復帰してあっという間に2月が終わりましたので所感を

①このインフレバスケでこの先生きのこるには・・・

アビリティカードのピザ枠実装・ポジションバフの実装が行われた結果みーんな足が速いわ、シュートは入るわでひと昔前では考えられないゲームになってますよ。

だって今ビッグマン(※リー除く)が外居たらみんなマークについて行くでしょ。去年の今頃そんなことやってたら「おめぇキチゲェか?」って言われてましたよ。そんなことやってんの一部の変態プレイヤーだけだったでしょ…

今はシュート積んでないビッグマンのほうが珍しいくらいですよね。逆に積んでないと人権ないまである…。そこらのマックスとかめっちゃ3P入れてるの見かけますもん。おめぇ自分のキャラ参戦PVもっかい見直してこいとね、俺は言いたい。チッパしたりブロしたりしてたけど君が外から3p打ってるとこなんでPV中にはないんすよ。自分のアイデンティティ思い出して頑張ってほしい。

そんな感じでこうビッグマンはやれることが増えたかなと感じました。ミドルクラークも強いしあれどう抑えていいか分からんとこありますよね。

いずれにせよ全体的に足が速くなりシュート成功率も上がっているので、以前のままの訓練では割を食ってしまいます。訓練を積まざるを得ない環境とも言えますね。みんなでスーパーサイヤ人になろうな!地球人のままじゃ勝てないぞ!

あとマードックが増えましたね。一家に一台マードックの時代ですよ。最近思うのが、某日本一の人、この環境を初期から先取りしてたんじゃないか説。あるとおもいます。アイソを止めてくれる俺たちのヒーロー、マードック。これからも彼に期待をしましょう。

PGは相変わらずペドロが強い。あと割とシンディが今環境でちょっと伸びてきているように感じます。マークの上からずばずば入りますからね。俺のシンディは入らないですけど。今一番対面DFで付きたくないキャラ第1位がシンディですわ。点入れられたら「DFサボってる?」感出ますよね。あれがキツいです。シンディに点を入れられたという事実がもうつらいね。足も速くなったしシンディを出す価値が以前よりは増したかなと思います。この点はシンディファンとして嬉しい点です。ただまだフリスタ星人が攻めてきたときに出して許されるキャラではないですね。

②3月はどうするかという話

とりあえずメガパスシーズン②は買います。残り2週間で買ったりはもうしません。ちゃんとやります。その黒本でマードック星⑤にします。俺は絶対最後までメガパスをやりきる!屈したりはしない・・・!!

でも最近のフリスタでつらいところが“星5にしても訓練積まないと使えねぇ”ってところです。星5キャラってもう前提条件の一歩手前のところにありますよね。今のフリスタのスタートラインってキャラを星5にしてさらに訓練積んだところに設定されてると思うのです。黒本もたくさんもらえますし星⑤キャラが増えるのはいいことなんですけど…。

初めて星5キャラを作ったときの感動、もう俺は忘れちまったよ…。初めての黒本3冊はシンディに捧げたはずなんだけど記憶がないなぁ。

とりあえず3月も他でやるゲームがないのでフリスタをやると思います。クラブ内の方、クラブ外の方と半々くらい計200試合くらいはやれたらなと思いますが実際どうなるかは不明。予定は未定。

なんだかんだいまのところは楽しくやれてます。

APEXに行って帰ってこないみんな~!!!!
たまにはフリスタやってね~!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?