同意VO1

今日のフリスタ 0312

今日は15試合くらいやってた。2回同じトコに負けた。つよい!!あとは久しぶりに内戦ができた。内戦は楽しい。しかしやりすぎるとだれてくるので2試合くらいだけだった。あとはカスタムでわいわいしながらスクリーンプレイについて話し合ってた。

スクリーンプレイに関しては上手く決まらずグダグダになると敵味方共にイアイラする原因になるので練習せんといかん。強引にねじ込むみたいな形になると敵さんとしても気持ちいいものじゃない・・・気がする。というかへたくそなスクリーンプレイするくらいならやらない方が強い。バシッと決めたい一回で。

個人的にはスクリーン妨害をもっと増やしていいと思う。現状妨害出てもブチこめちゃう部分がある。DF側がどうしようもないプレーの数が減るのでスクリーン妨害は良いシステムだと思う。

スクリーン関連でひとつ。

最近は肉とかタックルとか、それセーフなん?みたいな議論がTwitterで上がりますね。マナーなので具体的にとこまでがセーフとか線引きが難しい部分もあると思う。審判くれ審判。どんなプレーであってもやるのは自由。死体蹴りと一緒。やるのは自由なんじゃ。相手がどう思うかという話であって。

対戦ゲームなので対戦してくれる相手が居て初めて試合ができるし、楽しめる。そんなシステムないけど対戦拒否されたら試合なんてできないわけだし。対戦相手へのリスペクトを忘れちゃあかん・・・・。ってゲーセンで格ゲーやってるときに上手い人が言ってた…。

どこまでがセーフなん?とか線引きできんから難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?