見出し画像

カルディ・コーヒーで売っていたペコリーノ・ロマーノというチーズが大好評でした

先日、私が主催している国際交流グループで「潮干狩り」イベントを開催しました。

その日は採れたてのアサリでボンゴレを作るという企画でした。

イベント前日になってメニューがボンゴレだけでは少し淋しいなと思い立ち、急遽何かサラダを作ろうとおもいたちました。

そこで「オシャレ サラダ」でググったところ検索結果に現れたのがこちらのサラダでした。

ペコリーノ・ロマーノという耳慣れないチーズを恐る恐る駅前のカルディコーヒーで購入してイベントに臨んだところ、お客様達からは大好評を頂きました。

実際、私も食べてみたらびっくりしました。
濃厚な塩味はワインがグイグイ進んでしまいます。

家に帰って妻にも作ったところ、これまた大好評!
当分の間は私の18番メニューになりそうです。

家でもイベントでも、ペコリーノ・ロマーノをスライサーでスライスしただけで軽く歓声が上がるのが快感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?