見出し画像

国際交流で「潮干狩り&ボンゴレクッキング」イベントをやってみました

私は「東京ローカル・フード」という国際交流を目的としたグループで、毎月一回東京ならではのフードイベントを実施しています。

本日は横浜の「海の公園」で潮干狩りイベントを行ってきました。

潮干狩りは高校生の時友人と行った以来でしたが、やはり皆んなで行くと楽しいですね。

採れたてのアサリで作ったボンゴレは格別でした。

ネットで見かけた情報をもとに50度のお湯で砂抜きしたら本当に時短で砂抜きご完了しましたよ。

カルディで買ったペコリーノ・ロマーノという羊のチーズとルッコラのサラダも白ワインにピッタリでした。

来週末は東京産の高級ブランド牛「秋川牛」で河原でバーベキューを企画してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?