見出し画像

板橋区のジムで汗を流して駅前でネパールの家庭料理「ダルバート」を頂く

東板橋体育館は上板橋駅から歩いて10分程のジムで、城北中央公園という公園内にあります。
この公園自体には栗原遺跡という遺跡があります。
上板橋の駅前にあるネパール料理店「Spice食堂」は落ち着いた雰囲気のカフェ風なネパール料理店で、ダルバートというネパールの家庭料理が人気メニューです。

東板橋体育館トレーニングジムについて


上板橋体育館のトレーニングルームは420円で時間無制限に使用できるコスパ抜群のジムです。

私の家からはちょっと遠いのですが定期的に通うには理想的な価格帯ですね。家が近所の方がうらやましいです。

私は主に有酸素マシーンでランニングするのがメインなのですがマシーンも各種揃っていました。本格的に筋肉を鍛えたい方々も納得のラインナップなんじゃないかと思います。

マシーン自体の数は多いという印象ではないのですが充実したトレーニングが出来そうです。

場所

板橋区桜川一丁目3番1号
TEL 03-3579-2626
http://shisetsu.jp/city.itabashi/higashiitabashi-taiikukan/index.htm

アクセス

東武東上線 上板橋駅 下車 徒歩10分

開館時間

平日 9: 00-23: 00、土日休日 9: 00-21: 00

閉館日

毎月第二月曜日(国民の休日にあたる日はその翌日)および年末年始(12/29~1/4)

利用方法

このトレーニングルームを利用するには上履きが必要です。
① 入場して正面の入り口の横に備え付けの券売機でトレーニングルーム420円のチケットを購入します。
② 2階のトレーニングルームへ移動して受付の係員さんにチケットを渡しましょう。
③ 更衣室で着替えてトレーニングをスタートします。

トレーニングの後は上板橋駅前のネパール料理「Spice食堂」がオススメです

Spice食堂は上板橋の駅前にあるアットホームな雰囲気のネパール料理店です。

ダルバート(1200円+税)

ダルバートは、ネパールの代表的な家庭料理で、ダルとバートの合成語であり、それにカレー味の野菜などのおかず、漬物の2つを加えた4つがセットになった食事をいう。ネパールでは毎日食べられている、日本でいう定食にあたるものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?