スマホに疲れた

どうもにょーるです。

昨日はスマホはあまり見ないようにしてたので、note更新はしなかった。ホームレスにスマホの相性はあまり良くない気がする。シンプルに疲れるし、そんなことを気にする余裕がない。私だけかもしれないが。

話は一昨日から遡り、23時くらいから新宿から茅場町辺りまでひたすら歩き続けた。その間はに気がついたことは国会議事堂やら皇居周辺だったりビジネス街に突入してしまうとホームレスにとってアウェーな世界観が広がって、そこら辺には行かない方が良いと感じた。警察とたくさんすれ違ったり、休憩出来そうな場所が少なくてひたすら歩くしか無かった。

そんなこんなで、キツすぎるので24時間営業しているジョナサンで休憩した。それが大体2時くらいだったので近くの駅の始発の時間まで時間を潰すことにした。

5時くらいにジョナサンを出て、始発電車に乗り新宿へ戻る。安いホテルを探し、18時までそこに居座ることにした。

その間スマホは一切見ず、横になりながら流れているテレビを見ていると何となく昔のような世界に戻った気がして居心地が良かった。スマホからの莫大な情報を毎日のように追いかけるのは私には合わないのかも知れない。

ホームレスをしている間はスマホから出来るだけ離れてみることにしよう。

18時になって今度はどこへ行こうか適当にぶらぶらしていると八王子まで39キロの道路標識があったので甲州街道沿いを使って八王子を目指すことに。

足の疲れがそんなに取れていないけど、歩き続けるしかやることが無い。ホームレスになると人と喋ることがないので声を発すことがない。寂しはないけれど無性に声を出したくなるので歌を歌って気分を上げている自分がいる。

それだけでもなんか救われる気がするから。

そろそろ歩き疲れて限界が来たので調布駅の漫喫に泊まることにした。居心地が良すぎてゆっくりと寝られた。

生きるのは大変なんだなと感じなが、こうやって毎日生きていることの実感を得られるのがシンプルに好きな自分もいてやってみないと分からない世界はたくさんあるんだと思う。

私はまだまだ何も知らなかった。

これからも自分の体で沢山の経験をしてみようと思う。

これから調布駅から八王子へ向かうことにする。

暑いから気をつけます。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?