お金に変えられない経験をしていく

どうもにょーるです。

本日は最近ツイッターで株主優待券が欲しい人を募集しているのですが、そもそもなんでこんなに優待券があるのかと言うことを話していこうと思います。

基本的には株を所有しているのは私の祖父なのですが、昔からいろんな会社の株を長期で保有していてその数は数えたことはないですが100社くらいはあると思います。なので半年に一度の株主総会の時期になると大量の封筒が送られてきてその中に優待券などがあります。

祖父は基本的には優待券は誰かにあげているのですが、実用的なものもあれば特になくてもいいようなものもあり、そういったものを誰かに譲りたいと思いました。メルカリで売ってもいいのですが、私としては経験も欲しいので一緒に面白いことしてくれる人を募集してみようかと思いツイッターでそのようなことをしてみました。

ディズニーランドのチケットは年に何枚も届くのですが、私自身ほとんど行ったことがなく、せっかくジョーズクラブで知り合った人たちがたくさんいるならその価値を提供した方がいい思い出にもなりそうな気がしました。

実はディズニーランドのチケットはまだ一枚残っていて一緒に行ってくれる人を見つけることに苦戦しております。欲しいというDMは来るのですが一緒に行くというフィルターがあると最終的に

「ならいいです。」

という冷酷な捨て台詞を吐かれてフラれた気分に陥るのですが、なんで私が落ち込まなければいけないのかよく分からない現状になっています。めげずに何とかしてあと一人自分の力で集めようと思いますので行きたい方私に連絡下さい。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?