勉強が出来ても生き方までは分からない

どうもにょーるです。

本日は2つの飲み会に参加したためこの時間の更新となりました。毎日更新って難しいですね。早めに毎日更新を辞めておいて良かったです。時間に翻弄されなくて済むので。昔、スマホゲームでモンストをやっておりましたが時間に翻弄されてそれがストレスで辞めてしまったことを思い出しました。根本的に数字が嫌いなんだと思います。

さてと、今回地元の友達と焼肉へ行きましたが、その友達が肉寿司専門店みたいなものを出店したいという夢を語っていてそれをどういう風に展開していくかという話で盛り上がりました。

というのも前に彦根城へドライブに行ったことがあって観光客をターゲットに肉寿司をやっている店があってそれを金沢でもやったら面白いという話でした。

たしかに面白そうだと思います。

滋賀名物の近江牛を使っていてそれが美味しかったから石川名物の能登牛に変換してやれば儲かるんじゃないって話になりました。

なるほど。

いろんな意見を提供しましたが、私だけの意見だけでは面白くないのである場所へ向かうことにしました。

それは金沢で活発に活動しているしゅくろーくんが主催している交流の場へ行くしかないという事で、2つ目の飲み場であるアソビバという場所へ向かいました。

そこにはたくさんのフリーランスで働く人やいろんな職業の方がいるので面白い話が聞けそうだと期待していろんな人に相談してみました。

ほうほう。

クラファンしたらいいとか前向きなアイデアがでたりいろんな話を聞いて私の友達はどういう風に感じたのだろうか気になります。

そういう話って私はとても好きなのでとてもいい時間を過ごせたと思います。

ついでに私が東京でこれからホームレスになるっていう話をするとみんな頭が混乱してしまうというか理解しづらい顔をしていて、でも一つ気がついたのはみんな決まってお金の問題を気にする傾向にあるんだなというのがたくさんの人と話していて気がつきました。

お金なくても生きていけると私は本気で思っているんですが、私の考え方って変でしょうか?

私より勉強出来る人も私の生き方を話すとみんな混乱し、この傾向が私にとって面白い傾向と感じていてこれを利用すれば頭のいい人と対等に戦えそうな気がしました。

勉強は出来ても生き方までは分からないということなんですね。

常識とはかけ離れすぎて理解するのに時間がかかり、相手を黙らすことが可能なんだということが分かりました。これが今日の私の収穫でめちゃくちゃ価値がある飲み会になったと思います。

また行きます。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうごさいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?