見出し画像

自分にとっての楽しい飲み会とは

どうもにょーるです。

更新32日目です。

昨日はフットサルと交流会を参加してきました。サッカーとか学生の頃の体育くらいでしかやっていないので、正直体力も含めて自信がありませんでした。

なぜやろうと思ったのかは自分でもよく分かりません。

しかし、やったことないことを果敢にチャレンジするのがにょーるだろ!ってなぜか思ってしまった自分がいました。

案の定みんなフットサルが上手すぎてついていくのに必死でしたが、上手い人は下手な人にもちゃんとカバーしてくれる雰囲気がみんな本当に優しい人たちになんだと感じました。

それを知れただけでもジョーズクラブに入会して良かったと思います。

またフットサルをやりたいかと言われると微妙ですが、機会があればまたやろうと思います。

交流会の良いところ

フットサルのあとのみんなで交流会が特に私にとっていい収穫になった。

私はたくさんの人たちとワイワイする飲み会が苦手でした。

特に会社の飲み会とかは愚痴が多かったり、人の悪口があったり、過去の話とかで盛り上がる雰囲気がどうもアレルギー反応を起こします。

また、地元の仲間と語り合う飲み会も正直あまり好きではなく、合コンとかも参加したことが何度かありますがどれも心の底から楽しいと感じることはなかった気がします。

結局のところ、昔話やネガティブ要素のある話、恋愛関連の話は私にとって何の進展もなく退屈すぎてすぐ帰りたくなります。

ただ、ジョーズクラブの交流会はほとんどそのような話は出てきません。

みんながジョーブログという共通の話題があるととによって、これからジョーズクラブで何をしたいか何をしたら楽しいのか前向きな内容の話がほとんどを占めていて凄く居心地がよかった。

みんなで夢を語り、自分の未来がどのように行動していけば楽しくできるのかをみんなに相談したり、みんなで考えたりその一体感が今までになかった感覚だと思いました。

本当にジョーズクラブに入ってよかった。

つまり私はたくさんの人たちと飲むことが苦手なのではなく、話の内容によって好き嫌いが分かれてしまうものなんだと気がつきました。

その事に気がついたなら今後は飲み会に参加するかしないかはどんなメンバーが参加するのかによって決めていこうと思います。

その方が時間の無駄にならなくて済みますよね。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?