見出し画像

文字起こし頑張ろう

どうもにょーるです。

更新36日目です。

今日はライター部で私の挑戦を発表させてもらいました。

それは

残りの文字起こしをすべてやること

です。

残りの文字起こしは後約40分あります。それはかなりの時間を要するものできっと自ら買って出るものはいないと思います。

でもそれをやったのはいくつかの理由があってなので私は是非やることに決めました。

ライター部を盛り上げたい

私はライター部の副部長となったのでどうしてもライター部が一番盛り上がっている状態にしたかったのです。

どう盛り上げようと考えた結果、自分が何かに挑戦してみようと思い文字起こしをやるという決断になりました。案の定みんなジョーブログさんが好きなので挑戦することに対して凄く盛り上がってくれました。

やりたくない文字起こしをやる気になるように演出したい

私はどうしても文字起こしをやろうとすると面倒くさくなって後回しにしがちでした。

なぜなら楽しくないからです。

でもそんな私でも最初はモチベーション高くやっていたのですが、今はもうなくなってしまいました。

ではどうやってモチベーションをあげようか考えた時にもう一度最初のようなモチベーションを持った状態に戻せばいいということを思いつきました。

それで残りの文字起こしをすべて私がやると大きく宣言し、ライター部のみんなにはコメントで応援してもらえればもう一度あの時のようなモチベーション高くやれるだろうと考えました。

お陰でもう一度頑張ろうという気になれました。

早く新しいことがやりたい

私はとにかく好奇心が旺盛なので、早く新しいことがやりたいのです。なので残された課題はとにかく早く処分してしまいたかったです。

私はもう次のステージに行きたいのです。

もう来年のことしか頭にないので今年はこの文字起こしと対談記事を早く完了させて新しいものを作りに行きたいと思います。

では文字起こしを頑張ろう。

本日はここまで

また次回

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?