見出し画像

ヒッチハイクしてみた

どうもにょーるです。

本日は東京へ行き、レディゴーを取材しに行ってきます。

そのために、東京までの移動を当初は新幹線にしようと思っていたところ一緒に行く相方がヒッチハイクで行くということでしたので、そこに便乗させてもらいました。

ただ、私は夜勤明けということもあり一睡もしていない状態ですのでゴールは名古屋までとさせてもらい、そこから新幹線で東京に到着しております。

さて、私にとってヒッチハイク経験はこれが初めてということもあり、実際に名古屋まで来れた時の気分を書かせていただきます。

まず、私たちは吹田SAからのスタートでスケッチブックに東京方面と書いたところ、分かってはいたものの捕まるはずがありません。

近くにあったガソリンスタンドの方と他のヒッチハイカーたちの意見も聞きながら少しずつ刻みながらではないと捕まるわけがないというアドバイスをもらい草津までの目的に絞ったところ一人の女性の方に声を掛けてもらい草津まで連れて頂けることとなりました。

その方はしおりさんという方で鹿児島から長野までの移動の途中とのことでした。

これが私にとっての初ヒッチハイクでその間、約二時間ほどかかってのことです。

せっかちな私にとってのこの時間がかなりしんどいものでした。

まじでありがたいです。

しおりさん本当にありがとうございました。

草津まで連れていただき、その後に声かけ作戦で名古屋ナンバーを探しだしスカウトすることにしました。その作戦が本当に効率が良くて割とすぐに捕まりました。やっぱり声かけが一番なんだなと感じました。

その時のおじさんにも本当に感謝です。

おじさんありがとうございました。

ようやく名古屋に到達し、そこから新幹線で睡眠をとって東京へとたどり着くことができました。

本当に良い経験となりました。

またやりたいかと言われるとちょっと微妙かもしれません。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?