岡山と香川で一人旅

どうもにょーるです。

昨日は漫画喫茶で寝泊まりして、5時ごろに出かけた。こんなに早くにどこへ行くのやらと特にやることはないので高松へ行くことにした。

高松のうどんは最高に美味しい。

でもそれ以上にとり天の旨さが尋常ではない。

香川県は鶏肉が有名らしく、名物に骨付鳥というものがあるらしい。

食べたことはないが、とり天を食べたことできっと骨付鳥も旨いだろうというのが容易に予想がつく。

わざわざ食べに行く価値がある。

丸亀製麺のとり天とは天と地の差だからね。

気が向いたら香川県に行くことをお勧めする。

その後にやることは特にないが、岡山県の児島に行ってボートレース をしてきた。

ボートレース 場って基本的に田舎にあるので、何の目的もなくこんな田舎には赴くことはないがボートレース 場があるっていうだけで1日を楽しむことが出来る。

勝負を決定づける最初のモンキーターンには痺れるしボートレース の醍醐味と言っていいと思う。

子供のための施設もあるので家族でも楽しめるし、大人も子供も楽しめるそんな場所は田舎にはない。

だからエンタメは必要だと感じる。

まぁ私の今日の結果は負けてしまったのだけど、やっぱり楽しい場所であることは変わらないのでまた行きたい。

できれば東京とかのボートレース ではなく、田舎にあるところでいい。

人が多くないし、うるさいおじさんもそんなにいない。

そんな癒される場所が私にはたくさん存在していて私の人生は充実していると思う。

今のうちにやりたいことをやっておかないとこれからの東京の放浪生活はきっとしんどいと思うし、生きるのに精一杯になる。

あっ、そういえば今日いろいろ歩きながら考えていたことがあってオンラインサロンでどうしても実現したいイベントが見つかった。

東京に行ったら提案してみる価値がありそうだ。

やってくれるか分からないけど。

イベント部に提案してみよう。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうごさいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?