見出し画像

松江城と     金持神社


出雲大社への旅2日目です

早朝から温泉に浸かり
朝食を頂き いざ松江城へ
私は城大好き人間
どうしても
松江城に来たかった(笑)

松江城入口
松江城天守


下から見上げた天守

入口から圧倒的な美しさ

鉄砲狭間がこちらを狙います

姫路城も良かったけど
こちらのほうが個人的には
好きだな☺

今の所 1位かも。

松江神社
松江神社

松江城の中にある
松江神社へも参拝しました☺

こちらの滞在時間は約40分
もっと武家屋敷など見たかったのですが
なんせ 前日歩き過ぎて
脚が痛かった😢

歳を取る度
歩ける幸せを噛み締めます

松江城を🏯あとに
嫁さんが行きたがっていた
金持ち神社へと向います

かもちと読みます
かもちじんじゃ です

道路沿いの駐車場に停めて
山へと向います

五分くらいで
入口の鳥居が。

金持ち神社

結構な階段でした
ほんと元気でなければ
何処へも行けませんね

本殿

初めてかな 
使い切れない程の
お金を下さいと
拝んでしまった(笑)

お金はエネルギーと思っています😊


龍神さま

本殿の裏?下?に
龍神と書かれていました
よく見ると
木の表皮が
龍の鱗のような模様です
きっと 
見る人が見ると
龍神さまの宿った木ではないだろうか

御利益がありそうです
拝ませて頂きました

嫁さんは
こちらの御朱印帳と
駐車場横にある売店で
黄色いハンカチを買っておりました
宝くじを包むそうです☺

御利益あるといいね

あっ 出雲大社の所で
打出の小槌買いました

打出の小槌

これを振りながら
競馬に励みたいと思います(笑)

やっぱり旅はいいもんだなぁ

このあと野菜達のまつ
家路へ

こんどはさぁ何処へ行こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?