見出し画像

強気!強気!弱気になったときチャンスが逃げる

どうも、こんにちは。

日本一わかりやすい

夢を叶える引き寄せコーチ/ふじこです。

今日も勝ちにこだわり
1mmでも前に進んで行動していきましょ。

先日友人がね、
お家を購入したいと物件をいくつか探していました。

お目当ての物件が見つかって、
ものすごい理想だったんですって。

でもちょっと忙しくて
申し込みを後回しにしてしまって
仕事で疲れていたから
少し弱気になって行動が止まっていたんですって。

でもその物件欲しいから、
少し遅いスピードで書類を提出したのです。

それで決まると思っていたんです。
もうあの家決まったも同然。

後日不動産屋から電話があり、
実は別の方も申し込みが入っていて
そちらに決まりました。

えっ?
そういうのって、不動産屋って言わないんですね。
別の方も申し込みされてますよって、言ってくれないんですね。

もうね、友人愕然としてしまって
「あの時、ちょっと弱気行動してたのがダメだったかー」

チャンスは周りにあるはずだけど、
掴み取っていくのは
全て自分なだな。

とあらためて感じさせてもらう出来事でした。

さて、
その後友人はどうしたと思いますか?

A.しばらくあの時の自分の行動の遅さに嘆き続けていた

B.すぐに不動産屋に直接行き、次の物件を見に行った

こたえは


B!

ものすごい速さで不動産へ向かっていく姿がたくましかったですね。

ものすごい落ち込んでいたけど、
また同じことを繰り返したくない。

その気持ちが次へのエネルギーに変わっていったのですね。

まだその後の話は聞いていませんが、
きっと素敵な物件に出会っていることでしょう。

この話を聞いて、
どんな想いが溢れましたか?

私も先日
ものすごいキャリアウーマンとお話しさせて頂く機会があり、ドキドキワクワクしていましたが、

結果、
ズタボロでした。

知らない世界が多すぎて、
質問されたことが答えられなかった。

面接されているような気分でどんどん焦る。

【どんな事を聞きたいか、質問することをまとめていなかった】

ここが反省点でした。
自分から取りに行く姿勢でなかったのです。

【どんな素敵な話が聞けるかな〜】

この待ちの姿勢だったのです。

強気で取りに行く姿勢。
この実体験が最近あったのでシェアさせてもらいました。

今日、少しでも強気に自分から取りに行く姿勢
実践して、理想の私に近づいていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中
人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました
40代からの夢を叶える
お手伝いをしています
潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?