見出し画像

「今の自分から変わりたい!」理想の私になるためのSNSの上手な使いかた

こんにちは♪

あなたは毎日SNSとどのように向き合っていますか。

週末に遊びに行きたいところをリサーチ?
女子会をするのに最適な素敵なレストラン探し?
子供と楽しめる場所はないかなぁ、と流し見をする?

この「あぁしたいな。こうしたいな。」
そういった頭でわかっている調べ物をしている時は
顕在ニーズといって、自分自身が欲しいモノやサービスを自覚している状態をいいます。

電車の待ち時間やなんとなく暇つぶしに見ているモノは潜在ニーズといって、何らかの欲求はあるが、何が欲しいかを自覚しておらず、明確に理解できていない状態のこと。

すごく欲しいと思っていなかったけど、たまたま広告に出てきた
【痩せる】サプリメントや
【毛穴がキレイになる】クレンジング剤

気がついたらついつい買っていたりしませんか?

私たちは何かを調べたり情報をとりにいったり、
AIが過去に調べたことと関連するモノを提示してきたりするだけで毎日たくさんの情報に振り回されていますね。

モノを購入したら世の中の、その会社への貢献にはなりますが、世の中にあなたが影響を与えているわけではないですよね。

金銭的にもその状態では豊かになれない。

でも、もっとお金があったらいいなぁ
お金があれば欲しいモノが買えるのに、
こどものやりたいことを叶えられるママになりたい、けど今はお金がない

もしあなたがそう思ったことがあるのであれば、
もう今の人生から変わりたい!と思うのであれば、
脱却方法のひとつとして、インターネットで情報収集するだけの人から【発信する側】にまわってください。

Yahoo創業者のジェリー・ヤンさんも
「インターネットは人々に公平な情報収集の機会を与えるというが、情報発信の手段を持つ人と持たない人との力の差は広がるいっぽうだ」

と公表しています。

▶︎▶︎▶︎人は教えることでしか成長しない◀︎◀︎◀︎

今の自分から変わりたいと考えたのならば、
情報を受け取る側から
情報を発信する側に変わりましょう。

私も「見るだけSNS」から
潜在意識のコーチングのお仕事で伝える側に変わった時からの人生好転速度がスピード違反をおこしています。

あなたはどんな人生好転を望みますか?

その理想のわたしになる、はじめの一歩のために
発信する側にチェンジしてみませんか。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で作ってまいります

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?