見出し画像

お風呂場でシャンプーASMRを聞いてたら臨場感が半端なくてのぼせてしまった話


DLsite様の話

 こんばんは!仙崎サルファです!

昨今、DLsite様にてアニメに出てるようなプロの声優さんが出演されている音声作品が販売されることが多くなった気がします。

DLsite様と言えば漫画、ゲーム、音声などの販売サイトです。

……主にえっち系の。

商業作品も取り扱っているものの、主に同人作品を販売しているというイメージが僕の中では強いですね。……主にえっち系の。

砕けた言い方をするならDL販売版の「とらのあな」といったところでしょうか?

有名人でいうと某にじさんじの詩子お姉さんなどがこのサイトを頻繁に利用していらっしゃるとのことで紳士淑女の皆々様に大変愛されているサイト様だと言えるでしょう。

画像1

(ご本人のtwitterアカウントより画像引用)

サイト内で販売されている音声やゲームなどの作品に出ている声優さんはいわゆる同人声優さんが多いのですが、最近はアニメに出てるようなプロの声優さんが声を当てている作品も多く出回っているんですね。

(まあ同人声優さんも金銭が発生する仕事をしている以上プロと言えますが、この記事内では便宜上”プロの声優さん”と呼ばせていただきます)

えっち系が多いとは言え、全年齢向けの作品もサイト様には置いてますから。

それでまあ前々から阿澄佳奈さんとか加藤英美里さんとかがDLsite公式アカウントさんの無料作品なんかに出演されてたんですけど、なんだか最近になってサイト内にプロの声優さん出演作品がすごく増えてきてる気がします。

出演だけにとどまらず、小岩井ことりさんや原田ひとみさんのようにご自分でサークルを立ち上げたり企画をプロデュースして作品を販売してる声優さんなんかも居るし,

地上波で今期放映中のアニメ「レエルロマネスク」とのコラボ作品なども配信されていて、もはやDLsite大航海時代(?)みたいになっている現状です。

CV:愛美の美容師がシャンプーしてくれる作品もある!?

そんな中、僕が手に取ったのはですね。

前述の小岩井ことりさんのレーベル「kotoneiro」の作品です。

【ハサミ・シャンプー・頭皮マッサージ】おしごとねいろ ~美容師編~【CV.愛美】 kotoneiro https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ303379.html

画像2

(DLsite様 作品販売ページより画像引用)

ミルキィホームズやバンドリに出演されていた愛美さんが新人美容師に扮して髪の毛のカットやシャンプー、ヘッドスパなどをやってくれるという素晴らしい作品です。

これを聞いた人はもはや愛実さんに髪の毛をいじって貰えると言っても過言ではありません。(過言です)

この作品内ではシャンプーやヘッドスパなどをしてもらえるのですが、そのシャカシャカ音がなんとも心地よいのです。

しかも愛美さんがシャンプーしてくれるんですよ!?最高じゃないですか!?  (たぶんシャカシャカ音自体はそういう音声素材だと思います)

いざ!お風呂場へ!

  今日はお休みだったので真昼間からお風呂でまったりしようと計画していた仙崎さんなんですが、浴室に入る前にふと、(この作品を聞きながらお風呂に入ったらめっちゃ気持ちいいんじゃないか……?)という天才的発想に至りました。

普段シャンプーしている浴室でシャンプーしてもらう音声を聞くのです。これはもう実際にシャンプーしてもらっていると言っても過言ではありません(過言です)

さっそく防水型のブルートゥースイヤホンをお風呂に持ち込んで愛美さんにシャンプーしてもらった(事実無根)んですがいやもうね、

実際にシャンプーされている感半端ない。

なんか風呂場でシャカシャカ音がしてるってだけで脳が錯覚するんです。(俺の頭皮は今実際にシャカシャカされているんだ……)って。

美容室でシャンプーをされているという設定なのでお風呂でシャンプーをするのとはまたニュアンスが違うのですがそれは置いといてですね。

(俺は……俺は今シャンプーをされている……!

新人美容師の女の子にシャンプーをされているぞ……!

和澄あかりちゃん(CV:愛美)は実在した!実在したんだ!)

という明らかにクスリでもキマったかのようなテンションに仙崎さんはなりました。もはや完全に現実と虚構の区別がつかないヤバイ奴と化しています。

だって普段シャンプーしている部屋の中で女の子にシャンプーされている音声を聞いたんですよ!?正気を失ったって仕方ないじゃないですか!?(逆ギレ)

そんなこんなでシャンプー音を堪能していた仙崎さんなんですが、途中であることに気づきました。

(あれ……?このシャンプー、長すぎじゃね?)

そうです。

この作品はシャンプーのパートだけで13分あります。

その後髪の毛をカットしてもらうパートを挟んだあと、ヘッドスパのパートがやってきて再びシャカシャカ音が続きます。こちらのパートは41分もあり、合計54分も頭髪をシャカシャカされるわけです。

そんなに長いこと頭髪をシャカシャカされていると考えたらなんか心配になりませんか? ねえ皆さん? 頭皮が心配になりませんか?

30近いおじさんと化して、ちょっと生え際が気になってきている仙崎さん。(えっ……こんなにシャンプーされ続けていたら髪の毛なくなっちゃうんじゃないの……? っていうかこの間パーマかけたばっかりなんだけどこれパーマ抜けちゃうんじゃないの……?)などと主に頭髪面での要らぬ心配が頭をよぎります。

恐怖心が湧いてきた頃合い、僕は心の中で叫びました。

(やめろ!そろそろやめてくれ!愛美!

僕の髪の毛をこれ以上イジメないでくれ~!!!!!!!


そう強く思った瞬間、僕は湯船から立ちあがっていました。

浴室を出て時計を見ると、すでに浴室に入ってから1時間半は経過していま。す。

こうね、皆さんも覚えがあるでしょうけど、長風呂から出た後ってめまいがしませんか? たぶん温度差とかのせいだと思うんですけど、その時も強烈なめまいに襲われてですね。脱衣所で座り込む羽目になりました。

バッドトリップです。気分が悪くてしばらく頭がぼーっとしていました。完全にのぼせてしまったのですが、恐らく、音声作品をキメ過ぎたせいかなと思います。(違う)


皆さんも音声作品をキメるときはリアリティを上げ過ぎず、用法用量を守って正しくお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?