見出し画像

1年課金したLUPICIA(ルピシア)お茶レビュー

気づいたら1年間LUPICIAでお茶を買い続けていたのでまた買いたいな~
と思ったお茶をまとめてみました!
上から順にふんわり好き度高いです。

(★は期間限定なのでその季節にならないと販売していない)

目次



アールグレイ・グランドクラシック


アールグレイと燻製と南国のフルーツみたいな摩訶不思議な香り。

開けた瞬間 くっさ♡♡♡ってなる。
自分はフレーバーティとかあんま好きじゃないな~~と言えなくなった。
ものすごい味なんですが不思議と何の料理でもお菓子でも合う。
気づいたらこればっかり飲んでました。

でも苦手な人は家に置いておきたくないって言うくらい人を選ぶみたい。
チャレンジ精神がある方はぜひ一度どうぞ!


ハツコイ★


6~8月夏限定のフレーバー緑茶。

レモングラスとレモンが入ってる。爽やか100!
アイスティーでも美味しいので夏めちゃ飲んでました。
ハーブティ好きだけど緑茶と合わせる発想がなかったので知見を得た!
緑茶はキリッとしてる味。


テ・オ・レ


ミルクティー専用紅茶。

ミルクティーに合うように作ったよ~って書いてあったからほーん…って
ミルクティーにしたら本当に美味しくてびっくりした。
LUPICIA開発部にはミルクティーガチ勢が居ます。
そのまま飲むとかなり渋い。牛乳がないときは飲めません。



おまえさま


濃い緑茶。

深蒸し煎茶って書いてあった。
これは香ばしくない、いわゆる普通の緑茶。
濃くて渋くない!ぬるめのお湯で淹れるのが好き。
カフェインすごそうな色してる


台湾桂花烏龍


金木犀入りウーロン茶。

でも烏龍茶というより緑茶っぽい味がします。
ジャスミン茶とかと同系統の味。さっぱり。
金木犀の香りが強いのでそれが苦手な人はあれかも


ティーブレイク


紅茶。
飲んだ瞬間はふーん…?と思ったんですが、気づくとなんか毎日飲んでました。
のみやすい~渋みが少ない~
ミルクはあんまり合わない




ダルマ

フレーバー紅茶。

マンゴーの香りがします。
あんまりフルーツフレーバー得意じゃないんですが、これは入ってるピンクペッパーが後味でいい感じにしてくれてる気がする!
ピンクペッパーは別にピリピリはしない。



いもくりかぼ茶★


10~1月冬限定のルイボスティーです。
ガツンと芋と甘いはちみつみたいな香りがします。

私は牛乳で煮出してブランデーと砂糖入れておやつに飲んでました。
タリーズでこんな期間限定メニューありそう~って感じの味になります。
でもご飯に合う味じゃないから常飲はしない


浮世一分五厘


茎入り緑茶。香ばしい香りがします。

深蒸し煎茶って書いてあった。
普通のほうじ茶よりは主張少なめ。
熱いお湯でも渋くならないのでジャっと入れやすい、たすかる。
ホッとする味でおせんべい食べたくなる、常飲向け。


これが…”LUPICIAの味”…ッ!!

  • メルシー ミルフォワ

  • ゆめ

  • ロゼ ロワイヤル

  • カシュカシュ

  • キャロル★

お花!ベリー!たまにバニラ!がLUPICIAの得意分野なんだなぁ
そういう味が好きな人はこの中のどれ飲んでも美味しいと思います。
でもどれがどれかわからん

常飲はしないけどどれか一個買って置いて、たまに飲んでLUPICIAの得意技を感じたい。
あとミルクにおすすめって書いてあるけどあんまりそう思わないよLUPICIAくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?