見出し画像

トキメキ・ウォレットは副業詐欺!?虚偽宣伝のアフィリエイト運営実態を徹底解説!


今回は「トキメキ・ウォレット」という副業サイトについて検証しますね♪

この公式サイトでは「無料登録すれば毎日48,000円の入金が即開始!!」と宣伝を行っています。

自動収益システムで“何もしない”で収益化できるそうですが、どのようにして記載の高収入を実現するのか明かされていません。

根拠のない表現には、調査せずともすでに誇大広告の気配を感じてしまいます…。

広告の収益の実現性に確証が持てるのかリサーチしていきます。

トキメキ・ウォレットとは?

トキメキ・ウォレットの公式サイトから読み取れる特徴をまとめていきます。

トキメキ・ウォレットの特徴
アプリダウンロード数人気NO.1
・超楽ちん自動収益システム
・無料登録すれば毎日48,000円の入金が即開始
・完全無料
・ワンクリックのみ

アプリダウンロード数人気NO.1と記載がありますが、調査元はどこなのか、アンケート規模といったデータソースが記載されておらず正確な情報なのか定かではありません。

更には、ワンクリックのみで毎日48,000円の入金が即開始されるとの宣伝文句…。

言わずもがな実現可能とは思えない作業内容と金額ですよね。

具体的なビジネスモデルは未記載、どのようにして収益が発生するのか不明な副業案件です。

果たして、本当に安全に取り組める副業案件なのでしょうか?

人気NO.1の巧妙な宣伝文句

トキメキ・ウォレットへの参加は、「48,000円の受け取りを今すぐスタートさせる」というリンクボタンから「LINE追加」することで登録を行う模様。

「LINE」は言わずと知れたコミュニケーション“アプリ”ですよね。

公式サイト内、冒頭の宣伝に「“アプリ”ダウンロード数人気NO.1」とありました。

宣伝の「アプリダウンロード数人気NO.1」の示すアプリはつまり、「LINE」のことだったと判明…。

参加登録にLINEアプリを利用するからといって、まるで自分自身の実績といわんばかりの「誇大広告」です。

このような子供騙しとすらいえる宣伝を大々的に行うトキメキ・ウォレットに誠実性のカケラもありませんね。

本案件サイト内容の全てに疑ってかかった方が堅実でしょう。

トキメキ・ウォレットの口コミや評判

実際に参加・関与した方の口コミや評判は、重要な判断材料となります。

トキメキ・ウォレットに参加して実際に稼げた参加者を探しましたが、SNSやWEB上で良い評判を確認することはできませんでした。

一方、「副業詐欺や「稼げない」といった否定的な意見がネット上で多く挙がっており、トキメキ・ウォレットは危険性を考慮する必要のある案件だと判明。

どうやら公式サイトの宣伝通りに簡単に稼げるような副業ではないようですね。

実用性や利用価値あるのか、実態について深掘りしていきます。

トキメキ・ウォレットの実態

トキメキ・ウォレットへ参加するにはまずLINE登録が必要です。

トキメキ・ウォレット

トキメキ・ウォレットのLINEへ登録すると、2つのLINEアカウントとメールアドレスの登録をするよう案内があります。


登録をするよう案内

登録内容
美波春奈
・トキメキ・ウォレット-2nd-
・ビックウォレット特別センター

この時点で、すでに「ワンクリック」ではありません…。

トキメキ・ウォレットは、虚偽宣伝で参加者をたぶらかす悪質極まりない案件と判断します。

安易な登録はしないことを推奨します。

オプトインアフィリエイト

案内された“3つの登録”を完了したところで「自動収益システム」の案内は一向に行われません。
それどころか、登録したLINEやメールには「悪質な案件案内」が届くことが発覚。
ハナから「毎日48,000円の入金」は口説き文句であり、真っ赤なウソだったのです。
参加者の利益追求など我知らず、カモとしか見ていない「オプトインアフィリエイト」案件だと判明。

オプトインアフィリエイトとは?
オプトインアフィリエイトとは無料オファーアフィリエイトとも言われています。
広告主のランディングページ(LP)を紹介し、そこでメールアドレスやLINEが登録されると紹介報酬が貰えるアフィリエイトです。

トキメキ・ウォレットは、参加者へ副業を紹介し登録してもらうことで「紹介報酬」を得る目的で運営している副業詐欺案件です。

ウソで塗り固めた公式サイトの情報に騙されないようご注意ください。

トキメキ・ウォレットの運営情報

私利私欲で参加者を騙すトキメキ・ウォレットを運営する業者はどういった素性なのでしょうか?

くまなく探しましたが、トキメキ・ウォレットから運営元の情報は提供されておらず正体不明の悪徳業者です。

当然のごとく特定商取引法に基づく表記は記載されていませんでした。

特定商取引法に基づく表記とは?
特定商取引法に基づく表記(特商法の表記)とは、消費者のために事業者の情報をわかりやすくまとめたもののことを指します。 ビジネスモデルによって記載しなければならない項目が少しずつ違いますが、どの事業も共通して表記しなければならない項目として、会社名と責任者、所在地、連絡先、料金、支払いや返品・交換の条件などがあります。
「特定商取引法に基づく表記」をしなかった場合、罰則の対象となることがあります。 たとえば「業務改善の指示」「業務停止命令」「業務禁止命令」などの、行政処分の対象になる可能性もあります。

トキメキ・ウォレットの運営陣は、法外な活動をすることが前提だったようですね。

どこの何者か不明な、悪徳業者に悪用される恐れがありますので、個人情報の提供は避けるべきと判断します。

トキメキ・ウォレットの総評

今回は「無料登録すれば毎日48,000円の入金が即開始」と謳う副業サイト「トキメキ・ウォレット」について検証しました。

その実態は、運営元が一切不明な「オプトインアフィリエイト」目的の副業詐欺案件だったことが発覚。

宣伝内容は全てがウソ、参加者が紹介先に登録してもらうことで発生する報酬が目的で運営を行っているのです。

参加しても稼げるどころか高額請求や個人情報の漏洩等、ロクな事態になりかねません。

ウソでまみれたトキメキ・ウォレットへは、関与すらするべきではないと判断します。

副業へ参加を検討している際には優良案件か下調べすることをおススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?