見出し画像

新海英人の【公式ベイス】は副業詐欺?かんたん作業では稼げない!虚偽宣伝の実態を徹底解説!

今回は、「新海英人」氏の運営する「公式ベイス」という副業サイトについて検証します。

公式サイトでは「かんたん作業で月収100万円目指せる!」との宣伝から参加を募っています。

まず先にお伝えしておきますが、公式ベイスは「インスタグラムでのアフィリエイト」で収益を目指す副業案件です。

決して簡単作業で稼げるといった甘い考えで参加しないようにしましょう。

公式ベイスの実態について解説していきます。

新海英人の公式ベイスとは?

公式ベイスの公式サイトから読み取れる特徴をまとめていきます。

公式ベイスの特徴
かんたん作業で月収100万円目指せる
・初心者大歓迎
・一日5分から
・国が認めた話題の最新副業
・初めてでも1日10万円も狙える
・スタートお祝い金5万円
・即日受け取りOK

公式ベイスの特徴

サイトを確認しても、どういった仕事内容なのか一切不明となっており宣伝内容に信憑性がありません。

参加するには、公式LINEへの登録が必要です。

具体的なビジネスモデルが分からないままLINE登録の誘導しており、収益性の実績や根拠が確認できないまま副業案件へ参加しなければなりません。

利用参加は安全性は確かなのか、下調べを入念に行ったうえで検討するべき案件だと判断します。

宣伝内容を鵜呑みにしないようご注意ください。

新海英人の公式ベイスの口コミや評判

実際に参加した方の口コミや評判は、その副業の善悪の貴重な判断材料となります。

ネット上で公式ベイスについてリサーチした結果、「副業詐欺」「高額プラン」「稼げない」といった酷評を発見。

悪質な詐欺案件として世間に認知されている模様です。

公式サイトでは、参加費用についての表記がありませんでしたが、どうやら高額費用が必要な様子…。

利用に関して慎重な判断が求められる危険な副業と判断します。

公式ベイス掲載サイトに信用出来ない口コミ

「副業ランキング」という副業ランキングサイトに、公式ベイスの口コミを発見。

ちなみにこのランキングサイト、運営者は“公式ベイス本件”です。

つまり、他社調べの公平な評価ではなく、運営自身が自画自賛するだけのランキングサイトとなっています。

掲載されている「みんなの口コミ」がコチラ↓

20代・女性
初めてだったので不安はあったけど実際やってみるとめちゃくちゃカンタンでびっくりしました。1週間で10万円も稼げました!思っていた以上に稼げたので以前より毎日が楽しくなりました。

50代・女性
物価高で本当に大変で収入を増やしたくて始めました。スマホとか詳しくないし心配でしたが始めた日にすぐお祝い金5万円がもらえたので驚きました。丁寧に教えてもらえるので本当に助かっています。

30代・男性
有名なインフルエンサーが推していたのがきっかけで始めました。空いてる時間に気軽にできるので全く苦にならないです。スキマ時間にやってます!初月から30万円稼げました

口コミによると有名なインフルエンサーが推していたそうですが、公式ベイスに関してそのような情報を発見することはできませんでした。

また、収益証拠となるようなデータは確認することができず、運営自身で捏造した評価と考えられます。

信憑性の無い口コミの掲載を確認したところで、信用でき稼げる案件とは限りません。

公式ベイスが信頼できる経営状況なのか、入念な確認が必要と判断します。

新海英人の公式ベイスの運営情報

公式ベイスの運営する「副業ランキング」ページ内から、特定商取引に基づく表記を確認しましたので見ていきましょう。

運営者情報   【公式】ベイス
代表者      新海英人
住所       〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3-13西新宿水間ビル2F
メールアドレス  info@beise.site

会社名や電話番号の記載が無く、経営規模すら不明な怪しい事業者であることが判明しました。

更には所在地である「東京都新宿区西新宿3丁目3-13西新宿水間ビル2F」は、バーチャルオフィスであり記載住所で運営していないことが発覚しました。
バーチャルオフィスの利用自体に非はありませんが、運営実態に不明点が多すぎる公式ベイスは信用できません。

誠実な対応は望めないと考えます。

宣伝内容の正確性を完全否定

特商法の表記内、「免責事項」に欄に「正確性、目的の適合性に関して当サイトはいかなる保証も行いません。」といった宣伝内容の正確性を自ら否定する記載がみられます。

すなわち、“誇大広告・虚偽宣伝の責任逃れ”と受け取れる表記内容となります…。

公式ベイスの運営自身が、オーバーな誇張表現を掲載している認識があると判断します。

評判通りの副業詐欺案件とみて間違いないでしょう。

新海英人の公式ベイスの実態

公式ベイスへ参加するには公式LINEへ登録後、アンケートに回答するよう案内されます。

名前や年齢の他、借入やクレジットカードの有無などかなりプライベートな個人情報に答えなければなりません。

信用できない公式ベイスに情報提供してしまうと、悪用される危険性や流出の恐れがありますのでご注意下さい。

アンケートに回答すると、電話で説明を行うため希望日程を送るよう指示があります。

公式ベイスのビジネスモデルは電話対応の際に初めて明かされる案件であることが判明しました。

インスタグラムを利用したアフィリエイト案件

公式ベイスの案内から明らかとなったビジネスモデルは、「インスタアフィリエイト」です。

誰でも気軽に始められる副業ビジネスと言えますが、公式ベイスを介して始めるメリットは皆無と判断します。

また、公式ベイスの参加は高額サポートプランへの加入が前提だと判明しました。

高額プラン費用

具体的な収益化の方法やノウハウに関して説明を求めるには、サポートプランに契約しなければなりません。

サポート内容や期間によって金額が異なる9プランが用意されており、価格は10万~500万円と超高額です。

500万円のプランに契約したとしても、サポート期間は100日間と定められています。

1日換算にして費用は5万円となり、インスタアフィリエイト始めた手での収益では、費用回収は到底不可能と判断します。

運営実態の不明な公式ベイスに大切な資金を託してたとしても、十分な費用対効果は得られないとみて間違いないでしょう。

新海英人の公式ベイスの総評

今回は「かんたん作業で月収100万円目指せる」と謳う副業サイト「公式ベイス」について検証しました。

会社情報は未記載、住所はバーチャルオフィスであるため運営所在地は不明、電話番号表記なしで連絡手段はメールのみの運営業者に関与するメリットは一切ないと判断します。

更に、高額なサポートプランへの加入も必須であり、悪徳業者のサポート下での費用回収は困難でしょう。

インスタアフィリエイトへ取り組みたいのならば、わざわざ公式ベイスを利用する必要性はありません。

信用できる運営業者の手を借りるか、ネットで情報収集して自身で始めてみることを推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?