見出し画像

悲劇のアニマルキングダム 制作秘話 と デモテープバージョンの歌詞

悲劇のアニマルキングダム、皆様楽しんでいただけているでしょうか。
普段のご愛顧にお答えしまして、制作秘話とデモバージョン(歌詞付き)を大公開したいと思います。

デモテープバージョン スペ穴動画

https://twitter.com/seofire/status/1195740202171453443

歌詞

お口がアナル アナルもアナル ナダルがカナル アナルでござる
クンニが上手 おフェラか上手 アナルも舐める アクメをキめる
チンカス ブルーチーズ マンカス リッツパーティー
タンカス サケカス パチンカス
靡く鬣 尖る角先 あれはユニコーン 伝説に伝わりし
悲劇のアニマルキングダム
嘆きのアニマルキングダム AH
ひげき なげき ひげき なげき アニマル キングダム
アナル なめる 亀頭 なめる 野生の歌劇団
王国(キングダム)

制作秘話

まず、ファイナルバージョンとは大幅に違う、この卑猥な仮歌詞には、ちゃんとした理由があるのです。
これは、「ハナから真面目な歌詞を考えてたら恥ずかしくなって完成せんからバカな歌詞を先に考えて仮歌録って後で歌詞変えちゃえ作戦」の中間生産物なのです。
この仮歌があるから、あの名曲は完成したのです。
仮歌は普段Discordで使っている、チンカスUSBマイクで録りました。
仮歌はこれぐらいのクオリティでもいいのです。
仮歌詞はだいたい10分で考えました。
こういう事を普段から考えているので、マジですぐ思いつくのです。

シンプルなデモバージョンを久々に聞くと、これはこれでアリだったなーって思います。
デモのBメロは歌詞も気に入ってるし、ファイナルバージョンではボツになってしまった、「ガバキックが右から左に抜けていき、ハイハットが左から右に抜けていく、交差する運命、感動」というアイデアも聞くことができます。
歌終わりの右アルペジオ(通称邪教の館)も存在感があって好いています。

今回はコンポーズとアレンジを、 seofire a.k.a O-SE がメインで担当してまして(ソロでやるつもりだった)、曲の全貌が見えたあたりから、「あ、これ usomitaina twins や・・・」ってなったので、Jamadanischer に泣きつき、お歌/お歌エディット/歌詞校正/ミックス/全体のプロデュースに加担してもらいました。
で、このデモバージョンの後、Discord でサーバのメンバーに聞かせながらワイワイ作った結果、皆のアイデアでかなり面白くなったなーと思うので、非常に感謝しています。以下、その例を箇条書き。

Jamadanischer: FF3 Battle2 ARP
Colorful Sounds Port: サビ前後のベースライン
Legendary Mixi: スチームアンドヒート、アーメン
cinako: エルフコーラス
gobori: 歌詞、アニマルコーラス

長くなってきたので、そろそろ終わりにしようと思います。
最後に、、、
実はもう一個、真面目に作ってたやつが、、、いやアニマルも真面目だな、なんか、もう一個、耽美なやつを作っておりました。
そっちは女性ボーカルでやりたいなーと思ってたんですけど、時間かかりそうだったのと、その時のテンションが耽美になりきらなくて、延期にしたやつがあって、次はそれを完成させたいと思っております。
全裸待機でご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?