見出し画像

“やりたい”と“やれる”は、結構違うと思う

実際は、ネガティブ満載なのに「瀬尾さんは楽しそうに仕事してる」とよく言われます。なんでだろう。

病院勤務時には
・トラブル対応に向かっている時も
・ちょっと怒られた後も
・仕事が詰まってガシガシ歩いてる時も
・パソコン操作が上手くいかず残業している時も

何故か楽しそうと言われていました。

今の仕事もそう。
SNSから流れる情報を見れば
楽しそうにしか見えないんです。だから、うらやましくおもっちゃう。

でも 実際はどうだろう。会社を経営するっていうのは、表には見えない部分ってあるわけですよね。やってみないとわからないわけですが。

「やりたいことをやれる」って環境が大事だと思っていて、例えば家庭であれば子供が小さいとか、生活のための収入がある程度確保されているとか、土日仕事をしていても、家庭崩壊しないとか。

自分の身体やこころの問題もあって、いくら働いても問題が起きても大丈夫な人もいるし(ストレスの逃がし方をしっているのかな?)、それって人それぞれ違う。

あの人と同じように自分も出来る、は違うから。

ちなみに私は、自分は出来ると思っている部分を、自分が出来る範囲で動いているからね。

我慢と無理は嫌いなのよ。

やりたい 事があったら 出来ることから始める、でいいんじゃないかな。本来のやりたい事は、準備さえしていればきっとタイミングが来ると思う。

無理はしない

家庭も身体も壊れない程度で。

いただいたサポートは、医療と地域をつなぐ拠点連携コワーキングスペースみどりまち文庫の活動に使わせていただきます。