見出し画像

【AI×SEOで月5万】生成AI×SEOアフィリエイトの完全攻略ガイド!運営しているサイトも公開!

割引あり

今稼ぐなら、どう考えてもAIライティングとSEOアフィリエイトしかないっしょ。

心の底からそう思っています。


6年間SEOメディアという業界で働いていますが、これまではライターさんとやりとりをして、たくさんの記事を作ってきました。しかし、今では

圧倒的に効率よくサイトが運営できて、最高の日々を送っています。

さて、今回の内容は「AI × SEOで月5万|生成AI×SEOアフィリエイトの完全攻略ガイド」というテーマで実際の僕の今運用しているサイトを公開しつつ、書いてみました。

今回の内容を簡単にいうと、

AI時代に、どうやってSEOメディアで稼いでいくのがベストなのか、どのようにするとリターンをより大きくできるのか

という内容になっています。

せっかくなんだから、いい感じに運用して、いい感じにSEOメディアを売却まで持っていきたいですよね。(細かくはこれから書いていきますので、ご安心ください。)


さてさて、実は半年前くらいから ChatGPT などを使った「AIサイト」を試験的に運営しているのですが、

そのAIサイトが『月5万円のアフィリエイト収入を突破』しました。

(※現在も伸び続けており、今月(2023年8月)は月10万円のペースで推移しています)

ですので、そもそもですが、即日稼げる!といった、そのような内容にはなっていないことをご留意ください。

言いたいのは、自分がこれまでやってきたことを自動化しちゃって、人とのコミュニケーションすらも減らせて、楽にSEOメディアや、場合によってはライティングの案件を納品しちゃおうぜ!という内容になっています。


ので、こちらの内容は記事に関するメディアに携わる全ての方におすすめの内容となっています。

長くなっちゃったので実績を公開して行きます。

実際に僕が今も使っている3つのASPの管理画面のスクショです。

本編ではサイトも公開していますので、案件情報もわかると思うのですが、ほぼ100%確定する案件を取り扱っているため、発生じゃん!というのはお控えくださいませ。


ご覧の通り、

こんな感じで、

僕のAIサイトはマネタイズに成功したのですが、

AIサイトを運営していく中で気付きがありました。


それは、、、


と。


SEOを6年くらいやってきたのですが、

生成AIが台頭したことで、『これまで以上にSEOメディアで月5万円稼ぐハードルが圧倒的に、ビビるほど低くなった』と感じています。


その一番の要因は何と言っても、

『ライティングの工数を大幅に削減できること』です。

これまでは、ライティングに膨大な時間をかけてきたはず。

しかし、生成AIを使えば、瞬時にコンテンツを生成することができます。


しかも、

小難しいテクニカルな技術は不要で、

重要なことは、視点を少し変えるだけ。

つまり、誰がやっても成功確率が高いのが、

AIサイトの最大の魅力になります。基本的に外注をしなければ、

原価もサーバー代のみなので、かなり赤字リスクが小さいんですよね。

なので、原価の回収が見込めない!というのは極めて小さなリスクだと思います。


例えば、AIライティングのサイトを運営していく中で得られた「AIライティングノウハウ」を使って企業から受託をとれば、赤字になることは0と言っても過言ではないと思います。


どのくらい楽なのかというと、感覚的にはこれまでのSEOメディアの10分の1くらいの労力で、

約月5万円のアフィリエイト収入を突破することができました。


正直、皆さんが思っているほど、AIサイトで月5万円を稼ぐハードルはめちゃくちゃ低いので、やらない手はないです。いますぐにやっちゃいましょう。


そして、

本格的に取り組む人なら、

月5万円稼ぐAIサイトを10個作って、

『10サイトで月50万円稼ぐ』とかも

全然狙えるポテンシャルがある

とも感じています。


というのも、

生成AIを使うことで、

ライティングの工数を減らせるので、

複数サイトを同時に運営することが

現実的に可能になったからです。


このように、

今から何かしらのスモールビジネスを始めるなら、

時流的にもAIサイトの運営はとてもおすすめです。


しかし何事もそうですが、

時間が経てばノウハウは一般化してきます。

なので、AIサイトを始めるなら、

当然、タイミング的には今すぐがベストです。


ノウハウが一般化する前に、

本編を読み終えたらすぐにでも、

サイトを立ち上げましょう。


AIサイトで稼げなくなる前に、

早めに参入してAIサイトで稼ぐだけ稼いで、

次の事業へのキャッシュを作っておくのです。


ぜひ、本noteを通じて、

AI✖️SEOアフィリエイト領域における、

先行者利益を取ってください。

■僕が運営するAIサイトのアクセスの推移


ご覧の通り、AIサイトを約8ヶ月間運営していますが、今のところアプデは喰らっていないどころか、順調に右肩上がりでアクセスを伸ばしています。



僕のAIサイトは去年の12月頃に新規ドメインを取得し、最初は数本だけ記事を公開して放置。

最初はかなり適当にサイトを運営していました。

しかし、サイトを運営し始めて3ヶ月が経った頃にアクセスが集まってきたので、

そのタイミングで、記事を数十本公開し、それからアクセスを順調に伸ばしています。


本格的にAIサイトに記事を入れ始めてから本日で約5ヶ月経過した2023年8月現在では、

僕のAIサイトには約150記事前後投稿されており、7月のPV数は月間1.4万、収益は月5.1万円ほど稼げるサイトにまで成長しました。

(8月現在は、10万円/月くらいのペースでアフィリエイト収入が発生中。)


そしてご覧の通り、AIで記事を作ったからといって、いきなりサイトが飛ぶ、アクセスが急激に下落するなどの現象は今のところ起きていないので、

AIサイトで稼ぐ事は不可能という通説は現状、”間違い”になります。


Googleのガイドラインにも『AI 生成のものを含め、自動化を利用したコンテンツすべてがスパムであるとは限らない』と記載されていますので、

やり方次第では、AIサイトはかなり可能性のあるビジネスだと感じています。

■AIサイトの一番の魅力



AIサイトの一番の魅力はなんと言っても『ライティングに費やす時間を大幅に削減できる』こと。

AIが台頭するまでは、基本的には人間がゼロからライティングして、順位をチェックして、リライトして、、みたいなのが主流でしたよね。

寝る暇を削って記事を書いたのに、全然順位が付かないし、マネタイズができずに挫折してしまった、、という方も多かったでしょう…。


しかし、そんな過去とは「おさらば」です。


生成AIを使えば、瞬時にコンテンツを生成することができます。


それにより、SEOメディアをマネタイズする上で求められる「一定の継続力」や「モチベーションの持続」「まとまった時間の確保」が不要になりました。


つまり、ブロガーやアフィリエイターでよくありがちな、

  • ブログを始めたは良いけど、途中で挫折してしまった…

  • 本業や家事が忙しくて、記事作成に取り掛かる時間が確保できない…

  • 1記事作成するのに、半日くらい掛かってしまう…

という課題は、AIサイトで解決できるのです。


またライティング業務を外注している企業も、高度なライティング技術が求められる記事以外なら、生成AIサービスを使って内製化することも可能でしょう。

このように、生成AIサービスを使うことで、時間的にも金銭的にもコスパが良くサイト運営ができるようになったのです。

■AI時代の個人ブログ・SEOメディアの稼ぎ方


個人的に『AI時代における”個人の”SEOメディアの攻略法』は、

ChatGPTなどのAIを利用して、月に数万円稼ぐサイトを複数運営して、売却すること

だと思っています。


たとえば、僕のAIサイトのように月5万円稼ぐAIサイトを10サイト作って、それを同時に運営し、AIサイト群で月50万円その後、一番伸びてきたサイトをいいタイミングで売却する。

というような、「たくさん作って、良さげなものを売却する」

という流れが主流になってくるだろうと推測します。


AIサイトで月50万円程度の収入が得られるようになったら、ラッコM&A さんなどのサイト売買プラットフォームでサイトを売却しちゃいましょう。

※下の画像のように

『48,000円の売上のサイトが190万円で売却されている』事例もあります。


これが『AI時代における”個人の”SEOメディアの攻略法』だと考えています。


本編ではその最初の一歩となる「AIサイトで月5万〜10万円稼ぐノウハウ」を全て公開しています。

■このコンテンツについて


本編では「僕が運営するAIサイト」を”実際に公開しながら”、

さまざまな事例をもとに、


  • 前提として知っておきたいAIの本質

  • AIサイトをマネタイズする上で超重要になるキーワードの話

  • 僕のAIサイトで実際に収益が出ているキーワードの例

  • AIサイトが狙うべきお金になるキーワードの見つけ方

  • 生成AIを使ってクオリティの高い記事を作る方法

  • 僕のAIサイトで使っている3つの生成AIサービス

  • それぞれの生成AIサービスの使い方と使い分け

  • 僕が使っているプロンプトの例

  • AIサイトと相性の良いサイトジャンル

  • AIサイトで避けるべきサイトジャンル

  • 僕のAIサイトで使っているASP一覧

など、AIサイトをマネタイズする上で必須となるノウハウを全て公開しています


また本編を最後まで読むことで、

・「なぜ多くのAIサイトが失敗に終わっているのか」

・「なぜ僕のAIサイトはマネタイズに成功したのか」

・「僕のAIサイトと他のサイトの違いは何か」

なども明確に分かるはずです。


もはや「AIサイトの教科書」と言っても過言ではありません。

それくらい自信のある内容となっています。

■価格について


こちらは現在、15,000円で販売させていただいておりますが、その後は100部づつ売れるごとに、20,000円→30,000円→49,800円まで値段を上げていきますので、あらかじめご了承ください。

実際に僕のAIサイトでマネタイズできているキーワードも公開していることもあり、販売部数に応じて、どうしても価格が上がってしまう点、ご理解いただくようお願いいたします。

AI×SEOアフィリエイトに興味のある方は、ぜひ手に取っていただければと思います

■本編の内容と相性の良い方


  • AI × SEOメディア・アフィリエイトに興味のある方

  • 月に5万円稼ぐAIサイトの作り方を知りたい方

  • 生成AIを使ったSEOメディアの運営に興味のある方

  • 生成AIを使ったクオリティの高い記事を作りたい方

  • ブログ運営で月に数万円〜数十万円の副収入を確保したい方

  • ブログ運営に生成AIサービスを活用していきたい方

  • AIサイトでも勝てる領域・ジャンルが知りたい方

  • AIサイトでも上位表示できるキーワードの探し方を知りたい方

  • ブログ・アフィリエイトでマネタイズが上手くできていない方

  • 全てのライターさん、特にメディア運営に関わる方

このようなお悩みやニーズのある方に、マッチする内容となっています。

■特別特典について

こちらのnoteを購入していただいた方限定で、

私、きつねが過去に販売したこちらのBrainを特別に無料でプレゼントいたします!

数年前に制作したコンテンツですが、2023年の現在でもかなり参考になる内容です。

特にAIサイトの運営を外注化したいとお考えの方や、案件でライターさんとのやりとりが発生している方は、特典のコンテンツも必ず読んでおきましょう。

特典のコンテンツを読めば、ライターさんに納品してもらう記事の質を担保するコツや、発注作業を効率化できるツールなども知ることができます。

AIサイトを運営する際に、ぜひ特典のコンテンツで述べられているオペレーションを取り入れ、メディア運営の工数を最大限削減させましょう。

本編の最後にきつねのLINE@が添付されていますので、そちらのLINE@から特典の受け取り方法を確認してください!


それでは、非常に長い前置きとなっちゃいましたが、

生成AI×SEOアフィリエイトで月5万〜10万円稼ぐ全ノウハウをご覧あれ!

(下記からの有料コンテンツでは1~11章でAIライティングの実際のやり方や、実際の僕のAIライティングを用いて運営しているサイトを公開して行きます。16,032文字と画像付きで解説しています。)

ここから先は

16,133字 / 28画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?