死んだ

競合メディア・アフィリエイターは真の敵じゃない...


真の敵は、サーバー障害による、サイト崩壊。ウイルス等。

例えば、ワードプレスが真っ白。こうなると、ログインもできません。


現在、お恥ずかしながら、私のサイト、

Error establishing a database connection

と表示されてしまっております。(SEOくん、ザマァ!)

スクリーンショット 2019-11-08 17.01.28

mixhostのサーバー障害っぽいのですが...





勘弁してくれよう〜〜〜。




画像1



ズッキーさんという方が、怒りの連投リプライ。(9月からw)


サーバー落ちました!→まじで!
復旧しました→よかった
サーバー落ちました→おい!
復旧しました→よかった
以下ループ。

もはやコントみたいになってて、ちょっとワロタ。

いやワロエナイ


普段、当たり前に使えてるサーバー、ASPのトラブルによって、

簡単に売上ゼロになってしまうのも、サイト運営の辛いところ。

復旧に頑張ってくれるエンジニアがいてこそ、ASPがいてこそ

我々は何事もなく、ビジネスができることを思い知らされますね。

至極、当たり前ですが...。


リスクを考慮しよう

アフィリエイトってのは、依存、依存、依存です。


グーグルに依存

サーバーに依存

ASPに依存

広告主に依存

トレンドに依存


リスクヘッジを行っておかないと、ここだというタイミングで、

痛い目にあいます。

分散した方が良いっすね。

こうなると、自ら「信頼できる対象か?」と、思考し、正しい選択をし続ける、ってのが1つ、キーになってくると考えます。


グーグルに依存

→そもそも、グーグル検索って、プラットフォームとして信頼できる?できないなら主戦場を変えよう。あえてグーグル検索に絞る必要はない。「これから市場が拡大しそうだ」と、確信できるプラットフォームは、他にあるかもよ?

サーバーに依存

→よく落ちるサーバーを選ぶと、SEOくんみたいに1日の売上がゼロなんてことも。信頼できる実績のあるサーバーを選ぼう。

ASPに依存

→トラッキング性能の良いASPを選ぼう、担当との信頼を築いておこう。広告主とも直接繋がっておけると、ベター。

広告主に依存

→信頼できる広告主のプロダクトを掲載しよう。単価高くても、LTV続かないとダメよ。

トレンドに依存

→味方につけると強いトレンドに乗ろう。でも、信じすぎるのは良くないよ(例:仮想通貨)


なかなか信頼するって難し〜ね


...


アフィリエイトは、

副業でやるくらいがちょうど良いかも。

サラリーマンしながら...

あ、でも、その、今勤めてる会社って、信頼できます?※これ重要


いずれにせよ、人生って、沈みゆく船に乗ると辛いんだよな〜。

自分が信頼できる人、組織を選ばないと。

依存する先は自らの意思で決定できますから。


とりあえず、ミックスホストは特別な理由がなければ、

使わない方が良いです〜。

頻繁に落ちるってなると、トラフィックが大きければ大きいほど...。

精神が持たないということ。


やはり、安定感のある、


・エックスサーバー 

・コノハウィング


あたりがおすすめです。

今までの私の経験としては、

エックスサーバーが一番信頼できる。

最近だとコノハも調子良いです。


***


突如となく、鉄槌を振り下ろされる。

それが、アフィリエイト。


これから、

生き残ることは、できるのか...?


安全という名の愉悦を感じながら、

私を1サンプルとして、おってみてくださいw


サラリーマンは、セーフティ。


アフィリエイターは、大金を手に入れるために、

鉄骨を渡ってます...。


皆の衆!

バックアップは取っておこう!


有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。