ザ・70年代✨サイケ調CM〜不二家 LOOKチョコレート🍫


1970年代は ファッションもサイケデリックでステキな時代でした✨⭐️

グループサウンズが隆盛を極めていた時代❣️

この不二家のLOOKチョコレートのTVCMも 当時たいへん話題になり、商品も大ヒット✨✨✨

父・川瀬武士、部下だった 中司さん、イラストの田名網敬一さんなど、子どもだった私にも 懐かしい方々です。

ちなみに 音楽は、すぎやまこういち、
歌は 布施明

このLOOKチョコレートのCMは、アメリカのCMクリオアワードの国際部門で グラフィックデザイン大賞、
お菓子の コンフェクション部門で、クリ賞を受賞しています。

ちなみに 私(川瀬なな子)も、この アメリカンCMフェスティバル クリオアワードの司会をさせていただいていました✨

錚々たるCM作品がエントリーされ、表彰され、それはそれは見事な作品のオンパレード⭐️

アメリカンCMフェスティバル クリオ・アワードは、
カンヌ国際広告映画祭、
インターナショナル・ブロードキャスティングアワーズと並んで、
広告関係の世界三大フェスティバル❣️

カンヌの広告映画祭でも 父・川瀬武士は しょっちゅう受賞しており 常連でした✨

50年経っても カッコイイ オシャレで新しい。



社内報"博報堂"家族の紹介コーナーに見つけた インディアンの可愛い女の子の挿絵イラスト  
by かわせたけし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?