鈴木将司を制する者はSEO対策を制す!2020年12月のgoogleコアアルゴリズムアップデートの特徴と対策

このnoteのタイトルとリード文は、
えっ?みんな上がっているのに俺だけ圏外!2020年12月のgoogleコアアルゴリズムアップデートの特徴と対策 』に以前使っていたものです。

捨てるには惜しいので、ここに残しておきます。

今回のgoogleアップデートでは、鈴木将司よりもみうのほうがノウハウを出すのが先だったというだけで、鈴木将司の名前を出すのは無理やり感があると思ったので、変更しました。

フォト 2020-12-22 10.33.12

序章:沈黙を続ける鈴木将司

前回は鈴木将司のせいで調子が狂いました。

前回のgoogleコアアルゴリズムアップデートが行われたとき、みうより先に鈴木将司がノウハウを公開したからです。

しかし、今回は一転して鈴木将司は静かだ。

クックック、能ある鷹は爪を隠しているつもりか。

ノウハウというものは先に公開した者が偉いのだよ。

そのまま黙っていてくれ鈴木将司。

鈴木将司に先手を取る
みうはgoogleアップデートがあるたびに対策noteを出してきました。同じく鈴木将司もgoogleアップデートがあるたびに対策セミナーや動画を出してきました。

みうと鈴木将司は競合します。

今回、鈴木将司が2020年12月のgoogleアップデート対策セミナーを開くのは、最短で2021年1月8日。みうのほうが早かった。

『Googleコアアップデート復旧対策2021年最新』セミナー | 鈴木将司のSEOセミナー

もし鈴木将司がみうよりも先にノウハウを公開したら…

教えるノウハウが同じだった場合、みうが鈴木将司のノウハウをパクったように思われます。それはみうにとって面白くない。

しかし、今回はみうのほうが早かった。

鈴木将司よりも早くノウハウを公開できたことをうれしく思います。


続きを読みたい方はこちらへどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

えっ?みんな上がっているのに俺だけ圏外!2020年12月のgoogleコアアルゴリズムアップデートの特徴と対策

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?