見出し画像

コスプレに使ってるコスメ一覧(大体)

コスプレ初心者の子からどんなメイク使ってるかの紹介が欲しいとのことなので作りました
大体使う順です


ベースメイク

キャンメイク ポアレスクリアプライマー

塗っても塗らんでもあんま変わらんかな?と思っているので忘れることも多いけど一番先に塗ります

日焼け止め 紫色のついたやつ

屋外コスでは塗りますが屋内ではほぼなしです

キャンメイク ポアレスエアリーベース 白
セザンヌ UV下地
毛穴パテ職人 下地 緑


ポアレスエアリーベース→セザンヌ下地→毛穴パテ職人
の順で塗ってますが好みです

テーピング
ダイソーの不織布テープ(幅広)

ファンデとか塗った後にやるとすぐ剥がれるので下地の時に貼っておくのを推奨しています
二重アイテープするならそれもこの時だと思います

キャンメイク コンシーラー
セザンヌ コンシーラー
資生堂 スポッツカバーコンシーラー

キャンメイクは次から使おうと思ってます
基本的な赤みやニキビはセザンヌ、どうしても隠れないシミがあるのでそこだけはスポッツカバー使います

キャンメイク ルミナスルナパクト
キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

マシュマロフィニッシュファンデーションはもう売ってないので次なくなったらインテグレートのリキッドファンデに変えます
ルミナスルナパクトは思ったよりマットにも白くにもならないのでほぼ普段使い用になりました

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー アブルーム



基本的に色付き→肌色の順に塗ってます
肌色の方はマットライトオークルです
これで大体真っ白になります

アイメイク

ヒロインメイク アイライナー
セザンヌ 二重用アイライナー

二重用アイライナーで涙袋を書きます
追記:キャンメイクのプランぷくコーデアイズに変えました。圧倒的にそっちの方が出来が良かったです。
ヒロインメイクは描きやすかったです

キャンメイク 眉コンシーラー
urgram グレー アイブロウ

全剃りしてましたがこれからはアイブロウコンシーラー使っていきます
urgramグレーは割と馴染みが良いです

キャンメイク アイシャドウベース
キャンメイク シルキースフレアイズ
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ
KATE アイシャドウ
キャンメイク ジュエリーシャドウベール


ケイトは色が好きだったので買いました
パーフェクトマルチアイズは男性キャラ用の薄めのメイクの時、それ以外はシルキースフレアイズです
ジュエリーシャドウベールは特にキラキラした化粧の子(モルガンとか)に使います

追記:キャンメイクの8色入ったブラウンのアイシャドウ導入しましたが結構よかったです

ドルチェコスメティック アイシャドウ

小次郎の眉やモルガンのアイシャドウに使います
プチプラではない色があって非常に助かりますが
初心者は無理に揃えなくてもいいと思います

アイブロウコート(ダイソー)
D-UP つけまのり
つけまつげ(ダイソーかセリア)
キャンメイク クイックラッシュカーラー 透明 お湯落ちタイプ

つけまは消耗品なのでダイソーでいいと思います
つけまするほどもないあんまり盛らない男性キャラはクイックラッシュカーラー透明で若干だけ盛ります

チーク&ハイライト&シェーディング

セザンヌ ミックスカラーチーク
キャンメイク グロウフルールチークス
セザンヌ パールグロウハイライト

左上のチークの色はパーソナルカラー診断であんまり合わないと言われたので
橙をたまに女の子キャラのシェーディングの代わりに使うくらいです
スカディやモルガンなどの西洋系の顔立ちの子には右下のでがっつり影を作ります

リップ

メンソレータムのリップクリーム
リップモンスター07ラスボス

先に絶対にリップクリーム塗りましょう
ラスボスが一番肌に合う色だったので使い回してます
小次郎の時は薄いピンクかリップ塗らないかリップコンシーラーです

屋外用
イニスフリー ノーセパムミネラルパウダー
キャンメイク オイルブロックミネラルパウダー

落ちが心配な汗かきそうな屋外は塗ってますが普段はあんまりやりません
追記:カネボウか何かのメイクキープミストとリプモンではない時にキスミーのリップコート使ってます

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?