見出し画像

初心者株トレーダー(5/17)

1.爆益のカバーセカンダリ

1300円台で買って1700円台で売ったカバーだけど、その後1400円台で再度エントリー。
ベンチャーキャピタルのAT-Ⅱを擁するSTRIVEがついに弾切れを起こし、一時1950円を超えるなど景気が良い。
一旦下がったとしても放っておけば上がるのでこれほど楽な株もない。
とりあえず2000円で指値いれておく。

2.NISA 

 パンチ

ここは景気がいいのか悪いのか。話題に絶えない企業って言うのは分かる。
NISAじゃなくて特定で持って遊ぶべき銘柄だったな。まあ200株は塩漬けして、5年後に売ります。

 サンマルク

事業形態としては縮小してるから、新店舗の出店とか再度の拡大路線を取ってくれれば。株価はちょっと過熱気味かね。

6.特定口座

 カバー

Anycolorと違って早期にVCを昇華する戦略が功を奏してる。上蓋が取れたから株価が宇宙に行くまで秒読みかな。  

 キューピー

色々あったけど結局含み益。疑似NISAとして持って置く予定。

 アース製薬

やっっっとプラ転。冬の時代が長すぎた。こっちもガチホで優待貰う。

 住友ファーマ

700円台とかため息が出る。将来的なプラ転を考えたら買うべきなんだろうけど、資金がない。

 CMK

戻したけど、売る?今後に期待って話だけど次の決算で跳ねるまで気長に待つしかないか。

ゆうちょ銀行

完全に離すタイミングを見誤った。今は下降期だから半年ぐらい耐えるしかない。

セルシス

決算は予想外。その後の下げも予想外。630で1000株買って900で売ってってすれば良かったんだけど後の祭り。
クリスタの優待が欲しいから仕方なしに760円で買い。

日本システムバンク

期待して1490円で買ったけど・・・と言う感じ。配当は悪くない。
東証ならそろそろ上がりだす頃だけど、名証だしなぁ。てかなんで名証にIPOで上場したし。

7.総評

NISAは+を出してるけど結局売れないからあまり関係なし。
カバーだけが頼り。うまく引き出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?