見出し画像

3月になってしまいました・・・

自分のやりたいことって何だろう?
動物愛護の精神をもって動物愛護活動をすること

自分の村の猫が繁殖して可哀そうな猫が沢山いることも
悩みでいつかみんな助けられたらと思っていますが
なかなか現場の人との付き合いがうまくいかず胃がいたい・・・

猫が好きだと言いながら平気で
猫に裏切り行為をする人達も多いです。
ほとんどが多頭飼いの高齢者です。
自分も高齢者に片足つっこんでるし
だから高齢者の力にもなりたいと思うのですが
私もだけど皆わがままです💦

保護猫が18匹の大所帯になって
スミレ親子を置く場所がかなり雑な場所で
申し訳ないのとまた2月中には手術をと思っていましたが
有言実行かなわずできるだけ早くと思っています。
日照時間も長くなり発情の兆しも見せています。

なぜか捕まえる準備をすると大雪になります。

それに一番の問題はスミレの凶暴性です
今までも凶暴な子はいましたが
スミレはとにかく前に出てきて攻撃をしようとします。
何度か攻撃されました( ;∀;)
大きな怪我はないからご褒美なんですけどね💦

同じ時期のもう一匹の保護猫のヒカリちゃん
ヒカリちゃんは本当に良く人に慣れています。
母と一緒に寝て
もみもみしてくるそうです(^^♪

この子は大きい雌の猫ちゃんですが
昨年初めて会った6月から妊娠してる様子はなかったし
お腹もたるんでないので手術してるんじゃないかなって思っています。

まだわからないのでしばらく様子を見ます。
猫の避妊手術は開腹しないとわからないことが多いそうなので
とにかく発情してあおーんって狂ったように
なきださない限りは病院にはいきません。

スミレたち親子の手術が済むまで落ち着かないので
しばらくブログをお休みします。

必ず手術を終えたというご報告をしに来ますので
よろしくお願いいたします。

読みに来てくださってありがとうございました(*^-^*)