見出し画像

【パリ旅行】あるとよかったもの/あってよかったもの〜持ち物編〜


やっほー、せーらです!
三年ぶり3度目のパリに行ってきました〜!!
久しぶりのヨーロッパは、日本ほど治安が良くないし、スリもよくあります。
ホテルも日本ほどアメニティが揃ってなかったり…!!

でもそこでしか感じられない雰囲気や景色を見れるから
それでも何度でも行きたくなってしまいます。


今回の旅で、これがあってよかったな、もしくはあったらよかったな
と思ったものを箇条書きですが、まとめました。

ヨーロッパなどの海外旅行に行く方の参考になりますように!

画像1



成田→アブダビ(トランジット/2時間)→パリ・シャルルドゴール空港
は、全体で15時間ほどかかります…!本当に長旅。。




その中で【持って行って良かったもの】

<飛行機の中>
①着圧ソックス+モコモコ靴下
→何時間ものっていると本当に浮腫む。
そして足が冷えるからこの二つは鉄板!

②保湿できるオールインワンジェル、ハンドクリーム、リップクリーム
→機内の乾燥は本当に怖い!すぐ乾燥する。
だから、絶対持って行った方が良い!!!

③濡れマスク
→ここでも喉を保護!

④本
→離陸するまでは、テレビが見れなかったりするから本はあった方が良いかも!


<旅全体>
①タコ足充電器
・変圧器
→変圧器にタコ足をつけたので、複数個を一気に充電できて◎
日本みたいに必ずしも枕元に電源が用意されてなかったりもするのと、
部屋に戻って全ての充電をすると思うのでタコ足の充電器はマストで持っていきます!!

②ハンドジェル(持ち歩くの忘れたけど)
→街中でマカロンとか食べ歩きたくなるから。

③ペタンコの靴
→パリは意外とコンパクトだし、地下鉄でどこまでも行ける(スリには気をつけて!)
だから靴は絶対ペタンコで行くのがオススメ。
街中を見ながら歩けるし、楽しいからおすすめ!

③エコバッグ
→スーパーでも買えるけど、あると便利。
高いものを買った後は、エコバッグに入れ替えるとスリに遭う機会も減るから良い!

④マネーベルト(お腹にまく荷物入れ)
→ちょっとした現金、パスポート、カードなどを入れたら、それ以外は本当に身軽!便利!

⑤チェーン付きスマホケース
→チェーンがついていると置き忘れることもないし、スリにもあいづらい!
私は今回用にネットで2,000円くらいでゲットしたよ!

⑥濡れマスク
→部屋が乾燥していてタオルなどで対策してもどうしようもなかったからマスクがあって助かった!!

⑦のど飴
→上記同様。風邪引いたらせっかくの旅行が勿体無いからね><


⑧お茶パック
→部屋に帰って、ほっこり一息つきたいときにいつも飲んでるお茶があると落ち着けるよ!

⑨頭痛薬
→時々気圧の変化で頭痛くなるからあって良かった!

⑩カード
蚤の市以外はほぼカードで買い物できた!
JCBはほぼ使えないので、VISAカードマスト!!!

⑪ポータブル充電器
→写真撮るし、道調べるし電池がなくなる!
一回分でも充電できるものを持って行けたら安心!



【今回の旅行であった方が良かったもの】
<飛行機の中>
①お茶パック
→お湯をもらえるから好きなお茶が飲める。/甘いドリンクかコーヒーか紅茶しか選択肢がなく、美味しくないこともある笑
10何時間も乗ってるから自分が快適なようにカスタマイズするのは大切!


<旅全体>
①トリートメント
→海外のお風呂は水が違うので、髪がパサパサになってしまう

②簡単に座れる布?はあったら良かったかも
セーヌ川のピクニックの時にあると良かったかも。

③simカード
→結局設定できなかったよーーーーーー
毎回難民になる><もう、wi-fiにする!笑


④青汁のスティック(笑)
→どうしても野菜不足になってしまうからそういうのがあると安心だったかも!!!(笑)
便秘気味になってしまった。

⑤保冷バッグ
⇒エシレバターとか買って帰りたくなるから!笑


次は行ってよかった編につづくよー!



せーら



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。まだまだ試行錯誤中です!良いと思ったら❤︎、コメントで教えていただけると嬉しいです!!!