見出し画像

実は、会社を立ち上げて、1年とちょっとが経ちました。今考えていること #個の時代の入春式

こんにちは、せーら( @sera_holic )です。

実は、会社を立ち上げて、1年とちょっとが経ちました。

会社をやるよ!って話や、前職を辞めた後どうする予定だったか、私も動きながら決めたので、これまでまとめられていなかったな〜。

4月になったので、今回は、改めて今私が何していて、どこに向かおうとしているのかをまとめてみたいと思います。

この決意表明の企画に誘ってくれた、はるな、しほちゃんありがとう❤️


自己紹介

画像1


はじめましての方もいらっしゃると思うので、改めまして、せーらです。

SNSはこちらです🙇‍♂️🙇‍♂️

instagram

:

Twitter

YouTube(強化するよ!)




簡単にこれまでの経歴をまとめてみました。

画像2



スクリーンショット 2020-04-05 17.53.19


今行っていること・SNSブランディングについて

サイバーエージェントを卒業した頃、まだ今後の計画がなく、一旦休んで考えよう!という段階でした。

なので、まずは私自身が生きていくために、

得意なことで、誰かの役に立てて、信念からブレていないことをしよう!

それは何かと考えたときに、SNSブランディングがそうだ!と考えました。

スクリーンショット 2020-04-05 3.13.52

実は、大学生の時に卒業研究で始めた、地元沖縄をおしゃれに盛り上げたくて始めたOKINAWAHOLIC。2016年からの2年間で広告もなく2万フォロワーを達成しました。


そして、紹介したスポットは実際にいろんな方が訪れてくれる、とてもアクティブなコミュニティーになっていたので、その経験を生かして、


今は企業向けのSNSブランディング・コミュニケーション設計のお手伝いをしています。


スクリーンショット 2020-04-05 17.32.18

自社メディア『OKINAWAHOLIC』をゼロから3万フォロワーに導いた実績を元に、 女性商材をメインにアパレルから化粧品まで様々なアカウントをチームで運用しています。 メディア型の運用や、商品撮影から行う運用まで様々。 個人事業主の方のご相談もお受けしております。


ぜひ、力になれそうなことがあったらご連絡ください!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - -


でも、本当はそれが軸ではなく、送りたい人生のイメージがあります。


私が人生を通して行いたいこと/こんな人生にしたい


私の人生において、重要な価値観は、

①新しい世界・価値観を見れること(たくさん旅したい)
②どんな状況でも、住む場所、働く場所、過ごし方を『自由に選択』できること

なのかなと思います。

自分の思考を整理するために私はビジュアル化することをしていて、

最近まとめたライフプランの資料をシェアします!

(これは自分メモ用の思考をビジュアル化した資料なので、写真はピンタレストとインスタから持ってきました)

理想の生活/ライフプラン

画像4

理想の生活は、


画像12

①東京と大好きなパリ(またはヨーロッパ・街並みがとても好き)に拠点があり、可愛いパリっぽいお家に住み、

②家族と毎日美味しいご飯を一緒に食べられて

③大好きなお風呂にゆったり入れて

④ルーツの沖縄でビーチハウスを経営して、定期的に沖縄に戻りつつ(沖縄にも還元したい)(街づくり/コミュニティ形成に興味がある)

⑤イギリスに住む良いとこのお嬢様みたいな格好をして

⑥週2でジムで運動して、ヘルシーな見た目をしていて

⑦世界中を旅してインプットしながら

⑧衣食(アフタヌーンティ)住(Airbnb)を総合的に手掛けて、自分自身も豊かに過ごしながら、周りのみんなにも人生を豊かに過ごしてもらえると良いね〜(win-win)

ということが満たされているようにしたい、んだと思います。

画像5


そのためには、衣食住は大切にしたいし、この理想を体現するようなことを仕事にしたい。

誰にも縛られず、自分で働く環境、住む場所、仕事の内容、働き方を決められるようにいたい。そのためには、自分で会社を立ち上げるしかないなーという思考回路でした。


会社のコンセプト

スクリーンショット 2020-04-05 16.41.52

会社の理念は、

『Make your story dramatic』

『映画の主人公のような、それぞれのライフストーリーを創造する』

ということです。



先ほど述べたような、一度っきりの人生なので、映画の主人公のような人生を送るために足りないものを自分で作っていこう!という会社です。

画像7


その理想をまずは世界観として体現すること、

今年は、メディア作りを頑張りたい、と思っています。

2020年の挑戦:新しいメディアを作ります

画像10


まだ試行錯誤中ですが、3月からまずは本格的にインスタグラムにて、理想を可視化するメディアを作っていけたらと思っています。


ぜひフォローお願いします!

▽インスタグラム


そして、今少しずつですが、動画でも表現したく

YouTubeも今月から週1投稿を開始しました!


そして、インスタとYouTubeでまずは世界観を確立しつつ、

私が目指す働く女性の人生をドラマチックにするような、サービスも展開していきたいと思っています。


スクリーンショット 2020-04-05 3.18.39


ただまだこれは、投資段階で、試験中です。

そして、感染症が落ち着いたら、理想の生活を体現するために、生活拠点を半分フランスに移したいと思っています(いつになるのやら)

この話はまた今度…!!


まとめ

というふうに、常に理想を描きながら、それを叶えるために今何をしたら良いかという風に考えながら動いています。


飽き性なので、いろんな国に訪れて、新しい価値観を学び、人間として成長しながら、まずは自分自身が人生を楽しみ尽くせるよう、頑張っております。


壮大なストーリーを描いたけど、まずはインスタとYouTube頑張ります!って話でした!!!


応援よろしくお願いします!!🙇‍♂️🙇‍♂️


せーらでした


- - - - - - - - - - - - - - - -

4月の頑張ることリスト

スクリーンショット 2020-04-05 17.49.19




いつ旅行にいけるかわからないけど今年の旅行の計画もまとめてたんだよー

ほんとにおわり。



画像14


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。まだまだ試行錯誤中です!良いと思ったら❤︎、コメントで教えていただけると嬉しいです!!!