見出し画像

ゾフォート2でお正月を迎えに歩いた

28日(木)が仕事納め。
29日はお休みに入ったので、都心部へお正月を先撮りに行ってきた。


表参道を歩いて

お正月といえば門松。
ということで、表参道を歩いていて表参道ヒルズのエントランスで門松を発見。
きれいに撮れてますね(自画自賛)
自分が撮り終わると、すかさず同じ場所でスマホで撮影される方あり。

表参道ヒルズの門松

表参道の道なりに日の丸と提灯があったけど、
アングル的にイマイチで撮るに至らず。

表参道の交差点?に「こんなのあったっけ」というのを見つけて撮影

効果をセピアに設定してみました。

もうひとつお正月となんの関係もなさそうだけど、
交差点付近でこんなのを見つけた。なんだろう。これ。

ちょっと不安と不穏をよぶ絵が壁一面に

新宿伊勢丹

新宿伊勢丹に寄り道。
メンズ館でお正月っぽい盆栽を発見。
「撮影OK」のボードがあったので撮影。

新宿伊勢丹メンズ館の盆栽

家に帰ってから

家に帰ってから、これまでに撮った画像からお正月っぽいものを
セレクトしてプリント。

その結果の「お正月セレクション」はこれ

ゾフォート2で撮影したチェキのお正月セレクション

集合住宅でもあり、お正月飾りをする習慣もないけど、
これでお正月を迎える気分が高まってきました。

やっぱりセレクトするのは楽しいです。
プリントサイズが小さい分、粗も目立たずにいくつか並べると
それでいい感じになりますので、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?