見出し画像

韓国で犬食禁止法が可決 - 韓国人が「犬食ツアー」に日本へ !?

私が韓国人の義父母とともに見たテレビの討論会では、驚くべき発言があった。

キムさん(80)は犬食禁止法に反対して、このように怒りをぶちまけた。「わしらは中世から犬を食べてきたんだ。なぜ伝統的な食文化を禁止するんだ?犬肉を禁止するなら、牛肉も禁止しろ」。

22歳の学生のゴンさんは、犬食禁止法は動物愛護のために必要だと反論した。「ペットを飼う人が増えています。犬は家族のようなもので、家族を食べるのは良くないでしょう?」。

それに対して、キムさんはこのように言い放った。

「韓国で食べられなくても、近くにいつでも沢山食べられる国がある。わしは貯金崩してでも、毎年冬に食べに行く。犬食文化はわしの人生の一部だ。食べる自由を束縛されてたまるものか。

日本へ行けば、ゴルフも3分の1以下の価格でプレーできるし、犬食専門店もあるそうだ。旅行会社はいつでもツアーを組んでくれると言っているぞ」。

続きを読むには下をクリックして購読よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?