見出し画像

あたしとBOSSの出会い

2022年の4月、運命的な出会いがあった。
私は某大手ホテルで8年働いています。ホテルの専門学校を卒業して正社員として働き、今は子供の長期休みは全日休めるように配膳(派遣)というスタイルで働いています。
ある日、定時近くに初めて見るゲストがバーカウンターに座った。常連さんみたいでスタッフたちと楽しそうにおしゃべりしていました。8年前からいるのに初めてお会いしました。名前は知っていました。ホテルのレジデンスに住んでいて、すごい方なんだと。他のスタッフが対応してくれていたので定時で上がろうと思っていたら話しかけられて、「僕が立ち上げる会社で事務をやらないかい?」とヘッドハンティングされた(笑)
私は事務仕事が嫌いで、今さらやったことない職種への転職に気が進まなかった。文字が打てて電話番でいいからと言われてホテルでも働きつつ、BOSSの開業を手伝いました。
2023年5月8日についにSEREN(セレンディピティ)が操業。

BOSSは欧米投資銀行に30年近く勤務、数年前は、米系不動産投資銀行の日本代表。永住権2カ国所持。
世界中の人脈を生かし、その分野の専門家の生声を配信中。
セレンは、日本初の、“完全現場主義” のインテリジェンス・エンジンです。
近年、偏った情報が氾濫しています。無駄に難しい文章や企業側の利益に忖度した情報など・・・。

セレンは、そんな記者が書いた文章ではなく、世界中の各界の専門家(=本物のプロ)が、自分の経験等に基づき、自分の想いを含め、自分の言葉で伝えるインテリジェンス・エンジンです。

セレンがお届けする情報は、好きな時間に、短い時間で簡単に吸収でき。漢方薬の効果のように、じわじわとあなたをバージョンアップしてくれるものと確信しております。

BOSSはいつも言っています。日本人はランチに1500円払うのに知識の自己投資はしないと。確かにそうだと思います。私も有料記事をやろうとは思いませんでした。(;^ω^)でも情報が氾濫している昨今、いい情報が無料なわけがないとも思います。セレンで専門家が簡潔に説明する情報を収集してみませんか?私も将来の自分自身に、実利的な理解・知恵を少しだけ投資してみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?