見出し画像

マーケティング、はじめました。

初note投稿です!


ひとこと自己紹介

皆さん、こんにちは!ばなちゃん/たっちー/ばなたち……何と呼ばれたいかを決めないまま始めてしまいました、こんにちは。
ファーストキャリアは老舗の制服メーカーで企画の仕事をしていました。現在は新規事業開発をサポートする会社でマーケティングに携わっている20代後半女性です。

学びを形にするって、大切。

「学んだことを形にする」。これが私がこのnoteを始めた一番の理由です。
正直、言語化は苦手です。しかし、これまでのキャリアを歩んできた中で、学びや考え、気づきをアウトプットしておくことの重要性を痛感しています。
自分のことを上手く面接で答えられない、アイデアも飲み屋レベルでしか話せない……。あの時、もっと自分の考えを残しておけたらよかったと反省すると同時に「どんなに中身が素晴らしくても、表に出されていないと外から見れば無いのと同じ」ということに気づかされました。
完璧でなくてもいいから文章に・画にしようとする。その過程で、自分自身の理解も深まり、さらには他の誰かの役に立つかもしれない、そんな想いで今、キーボードを叩いています。

小さな一歩から

このnoteではマーケティングの話もしつつ、日々の小さな発見など私なりの視点も共有しつつ、カジュアルにできればと思っています。直近では先日参加したマーケティングのクラスの話や、通いだしたスクールの話を書く予定です。
マーケティングの世界には、足を踏み入れたばかりです。毎日が新たな発見でいっぱいですし、奥が深く、幅広い。学ぶべきことが山ほどあることに圧倒されています。でもだからこそ一歩一歩、小さなことからコツコツと学びを積み重ねることが、遠くへ行くために必要な力をつけるのだと思います。そして、このnoteもその一歩として、私の思いや学びを綴っていく場所として大切にしたいです。

このnoteの未来予想図

今は「何でも学びたい~何も捨てたくない~」状態なのですが、自分はどこに強みを持てるのか、模索して「これだ!」といえるようになっている未来がnoteを通じてあったらいいな。もしくはオールラウンダーになって「私ひとりいたらなんかいい感じになる!」でもいいなあ~(妄想でしかない)。定期的に未来予想図は見直さなければいけないかも。
正直マーケティングは幅が広すぎて、自分がどこを認識できていないのか、果たしてどれだけ手を伸ばして学べるのか、不安もいっぱい。
だからこそお気軽にコメントや、X(Twitter)フォローしていただいて皆さんと一緒にちょっとした気づきや学びを共有できれば嬉しいです!

おわりに

「マーケティング、はじめました」というタイトルにしましたが、「マーケティング、学びはじめました」がきっと正確です。格好つけちゃいました。(これからも格好つけた文章になってしまうことが予想されますが、お手柔らかに)
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?