見出し画像

「どれから見ようかな~」と悩んでいる人におすすめしたい個人的OWVのダンプラ5選

ダンプラっていいですよね。私も隙あらば見てしまうので、ダンプラマニアの人の気持ちが分かります。
ふと思い立って推しているボーカル&ダンスグループ「OWV」のダンプラを独断と偏見で「5選」してみたのですが、書いてて正直明日になったらまたラインナップ変わってるかもしれないわぁ、くらいの気持ちになりました(全部いいので…)

プロスポーツの応援の気持ち「Sound the Alarm」


最初から最後までフルスロットルで駆け抜けていくダンプラ。踊りっぱなし。
本田くんと佐野くんが叫んで気合入れるところ「しゅ、主将~~~!!!!」ってなります。
あと普通にこれ見すぎてて曲聴くと 先生?かな?が「いこう!」みたいに言うところも脳内再生されます。
一時期「PARTY」聴くと本田くんの「KCONまだまだ行けるだろ~!!!!」が脳内再生されてたのと一緒。(?)


これはもう踊れない人間としては人智を超えてるのでプロスポーツを応援してる気持ち。ラストの坂道やばい~~~がんばれ~~!!!ってなる。
あと佐野くんと秀太くんのダンスのくせがめちゃめちゃ似ててほっこりする(特にサビ)。

「読後感」語れそうな「Scattered」

本田くん振り付け。
「Scatterd」は本田くんがやってくれると思ってたよ!!!ってきっとみんな思ってた 本田くんがこういう綺麗系のダンスの振り付けが得意なの最高じゃないですか…
最後の「願いはきっと もう届かない」だけ手が「フワッ…」って3秒くらい止まる振り付けで(1、2番は「ダダッ!」って結構音をガツッと取ってる振り)そこを本田くんが1番気に入っててメンバーに「最後だけ違うから、絶対間違えないでね!」って前日からめちゃめちゃ言ってたらしいんですけど、秀太くんがラスサビ!もう終わり!ってところで「ガガッ!!」ってやっちゃってみんなが鏡みながら「あー--------!!!!!」ってなった話がめちゃめちゃ好き。話してるときの雰囲気が良すぎて。

これのみんなで手巻き寿司食べてるところあたりで喋ってたはず
(OWVには1日中ずっと夏祭りしてくれる神福利厚生がありました)

本田くんの振り付けの真骨頂!!!って感じの、物語を伝えて感情を揺さぶる振り付けで舞台を見ている感じっていうか、ほんとに「ない記憶蘇ってくる」んでぜひ見てほしいダンプラです。
あとダンスじゃないけどしゅたかつ(秀太くん&勝就くん)のサビのそれぞれの歌い方のニュアンスの違いが神がかってる。


風神雷神がいるので「BE ON TOP」


佐野くんの振り付け。
OWVとして初めて「Choreographed by Fumiya Sano」のクレジットがついて爆沸きしたんだけど、しょぱなからふみやすが風神雷神してるから好きですね。
あと佐野くんが前「秀太は(構成的に)どうしてもおいしくなっちゃう(笑)」って言ってたんですけどこれ見ると「あ~わかる」ってなります。

今この大人数グルでよくある横で待つやつOWVの構成にはあんまりなくて、今見ると結構新鮮。
OWVで初めてハンドマイクした曲だと思ったんだけど(違ってたらすみません、オタクたちで爆沸きしていた記憶が…)今やもうハンドマイクお兄さんたちですね!

関係ないけどOWVは「You」を初披露するライブで、「初めて披露する曲だから、ダンスを完全な状態で見せたくてヘッドセットにした」みたいな趣旨のことを言っていてめちゃめちゃ作品に真摯ですき~ってなりました。

かなり四天王感がある「Bling Bling」


「熱帯夜」がモチーフの曲。
今見てみたら歌詞がめちゃめちゃセクシーだったんだけど、とにかく画面が強すぎてあんまり意識してなかったかもしれない!(笑)
めちゃめちゃフォーメーションが動いてて「4人に見えない」と言われるのが分かる迫力がある。
あとダンスの個性はそれぞれあるんだけど、揃えるところがバチッ!!!!!と揃っててめちゃめちゃ気持ちいい。

仲の良さって伝わるんだね 「Get Away」

正直1番見てる!!!!
このOWV大好き~~~~~~~

うさ組があっち向いてホイしてたり、ほな組が見合ってニコニコしてたり、ハイタッチしてたりところどころ遊びごごろある感じのシチュエーションが入ってて、いや~仲のよさが伝わってくるな~としみじみ感じるダンプラ。
4thでこの「Get Away」を出してくるっていうteam OWVのバランス感覚すごく好き。
あと、本田くん推しなんですけど(もはや箱推しではあるんですけど)、本田くんがめちゃめちゃ踊ってて楽しそうなんで好きです(ド直球)
あと「ダンスめちゃ上手な人があえて抜いてる」って感じでめっちゃオシャレなので見てほしいです。

「親しみやすくてかわいい振り」ってイメージだけど結構移動えげつないのと、本田くんが後ろにも目ついてんのかな…と思うほどほっそい隙間を縫って素早くポジション移動していくところが好きでめちゃめちゃ見ています。
(めちゃめちゃ駐車上手そう、とか思ってしまうほどすごいです)


メンバーが振り付けしてる曲もたくさんあるし、めちゃめちゃ悩みました。
正直全部好きですが、他推しの方の好きなダンプラも気になります。


【番外】「Roar」


普通にめちゃめちゃ好きで入れるかも悩んでたんですけど、表題以外のやつでもいいかな~と思っていったん保留にしたんですが、
ダンプラ公開されたときに本田の女たちが「本田くんが帽子投げた!!!!」って言っててfumilyたちも「佐野くんが帽子投げた!!!!!」って言っててお互い「「あれ?」」みたいな空気流れてたのが面白かったことを急に思い出しました。
分かる目は2つだからね、全員分みたいから4回以上はみるけどね…
皆推しを愛しててほっこりしました。