見出し画像

恋愛に妥協していませんか?理想は高くても良いんですよ!


「中々良い出会いがない」
「紹介を受けているのに恋愛に繋がらない」

素敵な恋をしたいと思っていても、中々理想の恋愛ができなくて悩んでいる人は多いもの。

では、なぜ出会いがあるにも関わらず、それ以上の恋愛に発展しないのでしょうか??


それは「妥協して恋愛していること」に、大きな原因があるんじゃないかなって、私は思っています。


あなたはこれまでに「理想が高すぎ!」「あなたにはもっと良い人がいるよ」と言われたことをキッカケに、周りの人が認める「良い人」とお付き合いをした経験はありませんか??

実はこのように、他人の基準で「理想の人」を見つけようとしたり紹介を受けることに問題があります。


「彼は絶対浮気しなさそうだよ!」
「この人は仕事の実績もあるし、結婚したら将来安泰だね!」

なんて誰かが評価していたとしても、その人が自分に合っているとは限らない。

それは誰かにとっての「良い人」であって、自分の理想の人ではない可能性の方が高いのです。

【目次】
・なぜ「良い人いないかな〜」が口癖の人に運命の人が現れないのか?
・本気の恋、していますか??
・理想は高くてもいい!大事なのは◯◯??

なぜ「良い人いないかな〜」が口癖の人に運命の人が現れないのか?

画像1

周りの人を見てみると「良い人いないかな〜」と言っている人の9割型は理想の人と出会えていません。


その理由は明快!!

なぜなら「良い人いないかな〜」と言っている本人が「良い人とはどんな人なのか?」を本当の意味で理解していないからなの。


人によっては、優しい人かもしれないし、家庭のために仕事熱心な人かもしれない。

でも実際に誰かが言っている「良い人」を紹介してもらったとしても“自分が本当に惹かれた人”でないとネガティブな所ばかりに目が行ってしまうものなの。


・優しい(けど、男気が足りない、女々しい。)
・仕事熱心(だけど、会える時間が少なくて寂しい思いをするのは嫌だ。)
・いつも尽くしてくれる(けど、退屈。ドキドキしたり、刺激が欲しい・・。)

といったように「好き」という感情がないがゆえに、相手の長所がかき消されてしまうのです。

ここから先は

1,437字 / 2画像
この記事のみ ¥ 400

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️