見出し画像

時の流れの速さに驚きと笑い

職場に、毎年、お雛様が飾られます。
ほのぼのいい風景なのですが、今年は、なぜか不思議
あまりに時の流れが早くて
お雛様を見かけた時、あれ、数か月前に
飾られてなかったっけ?

一年があっという間って言うけど
本当に体感として、数か月前って感覚が
抜けきれない。

しかも、同僚は、私以上に、その感が強いみたいで、
二人で確かめようということになった。

思い切って、担当部署におそるおそる質問してみた。
「あの~七段飾りのお雛様を飾るのは、一年に一度だけですか?」

すると、電話に出た男性の回答に思わず絶句。
噴き出した。
「えっ、お雛様飾られてます?」って。おーい。
うちの職場大丈夫か~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?