見出し画像

今この瞬間、あなたはどんな思考を選択する?

一般的に「良い気分でいる」というのは、
環境にや相手に左右されますよね。


でも、もし、環境によって気分を害してイヤな気分・感情になったとしても、そのすぐ後にどう思うのか・・・っていうのが、実はとても重要!


極端に言うと、

大好きな人に裏切られても、

周りの人に嫌なことを言われても、

ダンナさんに不満ありありでも、

欲しいものも変えず、行きたいところにも行けなくても、

職場の上司も部下も最悪で、嫌な仕事を頼まれても、

毎日忙しくて、最悪な環境だったとしても、

・・・

その時の自分が、目の前の現実に対して
『どう捉えるか』は自分で選べますよね。


みんな、そのイヤな気分に浸ろうとしますが、
それは、自分からそのイヤな気分を引きずる選択をしているってこと。


本当は、どんな思考を選択するか、は『自分次第』で変えられますよね。


これがすごく大事で、
これからは、『意図的に』自分の思考を選んでほしいのです。


なぜなら、自分の現実は、
常日頃、自分を満たしている感情に左右されてしまうからです。


潜在意識は、『繰り返し頻繁に』考えていることや感じていることに、
非常に敏感に反応してくれます。


ということは、いつもいつも、現実に否定的で、
怒りや不満ばかり持ち続けていると、どうなるでしょうか!?


その不満の波動に満ち溢れているため、
現実がその波動に合ったものに寄っていきます。


では、ワクワクする感情を伴った波動に満ち溢れていたら!?


同じく、その波動に合ったものが引き寄せられてきます。


現実は、『今この瞬間の連続』ですので、
『今この瞬間』の自分の思考の持ち方や感情というエネルギーが
現実に与える影響はとても大きいということです。


だからこそ、どんな最悪に感じる状況だったとしても、

『自分で必ず変えていける』

という事を、常に思い出してほしいのです。


ネガティブな気分になるな!ということではありません。


先ほどのような最悪な状態で、
ネガティブな感情が取り止めもなく湧いてきたら、
まず、その感じているネガティブな感情に気づけばいいだけ。


「あー、私、今、めっちゃイライラしてるわー」

と他人事のように俯瞰して受け入れるだけ。


今までと違うのは、そのまま引きずらないことだけ!!


「人生は自分で創造できるんだった!」

と思い出してください。


そこをスタート地点にして、

*少しでもワクワクする
*少しでもホッとする
*少しでも前向きになれる
*少しでも明るくて良い気分になれる

・・・そんな思考の選択を心がけてみてください。


そのために、すぐにその良い状態に戻ってこれるように、

「私って、何してる時、いい気分でいるんだろう?」

をたくさんメモったりして、
自分のご機嫌の取り方を知っておくことをオススメします♪


何でもいいんです。


好きなカフェでカフェオレ飲んでいる時とか

あそこのカレー食べてる時とか

あの人とまったりしてる時とか

・・・

自分が心地よくなる瞬間がどんな時か、は
自分の中にしか答えはありませんよね!?


そして、最悪なコトが起きた時は、
真っ先にその中のどれかのツールで、
自分を「いい気分」に引き戻して下さい!!


まずは1週間でも、

「明るくて良い気分でいること」

が『意図的に』選択できたなら、
2週目の『今』感じる世界は確実に変わっているはず。


与えられた環境に気分を左右されたとしても、

『意図的』に「明るくて良い気分でいること」

を選択し続けてみてくださいね。


どんな気分、どんな感情でいるか、は
本当に現実創造を左右しますよ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?