見出し画像

「良い気分でいること」に徹してみよう!

「毎日、良い気分でいて下さい。」

・・・って言われて

「はい、わかりました。」

「え、いつもそうですが・・・」

・・・って即答できる方は、
すでに潜在意識をうまく使いこなせているはず。


これが簡単なようで簡単でないのです。


なぜなら、日常、私たちは思考や感情を意識していないし、
気にも留めていないからです。


思考や感情に敏感になり、それをコントロールしながら

「良い気分でいること」

は、実践された方はお分かりかと思いますが、
実は、簡単なようで難しいのです。


日常のあれこれにストレスを感じ、神経をすり減らし、
無意識に自分を犠牲にしている方は多いので

「良い気分でいて下さい」

・・・と言われても、

「そうしたいんだけどね~」

となるのです。


でも、それでも敢えて、そう意識して欲しいのです。


『良い気分でいる』と決意し、意識すれば、
私たちの脳は『良い気分でいる』ために
いろんなデータを探し始めます。


日常よくある、なんなら当たり前にスルーしがちなことも
サーチ対象に入ってきて、

「あ、これも、あれも、
実は私をいい気分にさせてくれてた!」

みたいなことになります。


今の私なら、

寒いけど、空気が気持ちいいな~とか、

朝飲むカフェオレに「美味しい~♪」ってなる瞬間とか、

本屋さんで好きな本を選んでいる瞬間とか、

立ち寄ったパン屋さんで買いたかったパンの焼きたてが
タイミングよく出てきた瞬間とか、

電車で乗り継ぎがうまくいった瞬間とか、

わりと混んでいる電車に乗り込んだのに
たまたま自分が選んで立った席の人がすぐに降りた時(笑)とか、

・・・などなど、日常生活の中からでも
脳は『良い気分でいる』ためのデータ収集を始めます。


そして、『良い気分でいる』ことを意識していれば、
そこにわいてくる感情はポジティブなもののはず。


潜在意識にはその情報が『波動』として伝わり、

「あ、良い気分でいたいのね!」

と、波動の高い『良い気分でいられる現実』を創ってくれるのです。


もちろん過去の思考の残骸により、
嫌だと感じる現実も普通におきます。


ただそこで、ネガティブな感情になって
そのまま感情に支配されているだけでは、
今までと何も変わりません。


今までと同じ反応をするのではなくて、そんな時は

「今はネガティブに感じてるけど大丈夫!
私、良い気分でいるんだった~♪」

・・・・と意識して戻ってきてください。


始めは、『良い気分でいる』と決めても、
なかなかそう思えないことも続きますよ!


これは、決めたことがクリアできるかどうかの
潜在意識からのお試し課題のようなもの。


そんなものに揺さぶられず、

『良い気分でいること』

の決意ボタン(笑)みたいなものを
諦めずにちゃんと押し続けていれば、
毎日少しずつですが『思考』が変化していきます。


最初は、無理やり見つけていた小さな幸せでも、
だんだん一つずつ受け取れるようになります。


でもまた嫌なことも起こります。


そしたら、また諦めずに『良い気分でいること』を決意します。


まずは、1ヶ月、ひたすらこのプロセスだけを続けてみてください。


嫌な気分でいることより『良い気分でいる』ことの方が、
1日の中で占める割合が少しずつ多くなってきます。


これが、あなたの

「今、満たされている」

という波動を創りだします。


「今、満たされている」

この豊かな波動が当たり前になった時、
潜在意識はその波動(マインド)と同じ現実を創り出してくれますよ!


1日1回でも

『良い気分でいる』

と決めて、

『良い気分でいる』

ことが出来たなら大成功!!


最初は1日のうち1回でも良いので、成功を喜んでください♪


現実を満たしたいなら、まず、まず、まず!!

自分を満たすことから!!

ですよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?