見出し画像

自分の『1番』に素直に手を伸ばそう!

今回、かなり盲点だった出来事があって、
これ、意外に皆さんやってらっしゃるのでは?と思い、
何かの参考になれば、と。


先日、ファンデーションが無くなりそうだった時に、
とある方から、

「クレ・ド・ポーの下地が最高♡」

・・・と「クレ・ド・ポー」の名をたまたま耳にし、

そう言えば、クレ・ド・ポーって、
昔から私の中で『超高級で品格あるイメージ』で
化粧品大好きだった20代の頃、
まだ私なんかが手を出せるブランドではない!と
勝手に敬遠し、ひっそり憧れていたことを思い出しました。


その

「まだ今の私には合わない」

という思い込みが根強かったのか、
それ以降、30代になっても40代になっても、
私が購入するコスメブランドの選択肢に
ランクインしたことはありませんでした。


でもね、なぜか今回そのブランド名を耳にした時、
初めて、

「あ、そうだ!憧れてたんだった!使ってみよう!」

とすんなり思えたのです!(何十年か越しに・・・笑)


で、いざ、ネットで検索してみると、
お値段、今使っているものと大して変わらない・・・。


つまり、ぜーんぜんもっと前から買えてたのです♪


勝手に、ブランドに高級(それも超高級!)イメージをくっつけ、
「まだ今の私には似合わない」と避け続け、
「本当は憧れていたこと」すら何十年も忘れて、
何十年も無意識に自分の中から排除してきたのにー。


本当はもっと前から買えてたとはーーーー!!


なんだか急に嬉しくなり、

「ファンデーションの色味は、
やはりカウンターで見てもらおう♡」

・・・と、憧れのコスメカウンターに
若干緊張しながら出向き、色合わせをして頂きました。


憧れコスメのファンデーションは、
お肌へのフィット感良く、
時間が経っても崩れ知らずで、
全てに満足度高し♡


なんでもっと早くに試さなかったのか~!!


まあ、憧れていたことすら忘れて、
自分の中から排除してしまっていたので、
仕方ありませんが、
皆さんもこんな感じのことないでしょうか!?


実際、こちらのファンデは、
私にとっては最高でした♡


やったことは、
ファンデをこのブランドに変えただけ。


たったそれだけで、
毎朝、ファンデを手に取る度にテンション上がり、
お肌の仕上がりにも満足できて
毎朝のお化粧の時間をワクワクに変えてくれるなんて、
私にとっては、お値段以上の価値♡


・・・と、こんな感じで、
無意識に「自分には合わない!」とか
「自分には釣り合わない!」とか
無意識に遠慮しちゃってるモノやコトってありませんか?


その憧れは、意外と手に届く範囲にあるかもしれないのに、
『思い込みのチカラ』って、
思っている以上に強力ですので、
気づかなければ、このまま一生、
それを手にできる日は来ないかもしれませんよ~。


無意識に、

「自分にはこのくらいでちょうど良い」

と折り合いをつけて、
2番手、3番手で満足しようとするのでなく、
もっと素直に、自分の『1番』に手を伸ばしてみて下さいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?