見出し画像

備瀬のフクギ並木の奥

真栄田岬でばっかりシュノーケリングしてすごく楽しんでいたんだけど、
今日はもうちょっと足を伸ばして備瀬のフクギ並木の奥まで行ってきた。

シュノーケリングスポットが違うと
また違う魚が見られて楽しいんだけど、
今日は魚になんだかジィッと見られるというか、睨まれる体験を生まれて初めてした。

スクリーンショット 2020-06-29 21.23.05

何匹も何匹も睨みつけてくる上に、噛みついてくる(痛くない)のもいて、どうやらワタシが産卵したエリアの近くに侵入してしまったらしい。

わー。お魚が集まってくるー♪かわいー(*´艸`*)

などとノーテンキなことを思っていたら、全然違った。(申し訳なかった…)

フクギ並木は圧巻で、樹齢300年のフクギもあるそうで、漢字では「福木」と書くそうだ。
日差しからも台風からもきっと守ってくれるんだろうな。
割と保守的な閉鎖されたエリアらしいが素敵なところだった。
ここはまた訪れたいエリア。

スクリーンショット 2020-06-29 21.29.19

沖縄の田舎にいるとUBER eatsもないし、
毎日なんらかの食事を作らなくてはならないんだが、もう疲れ果て、
本日は帰り道、炭火でもくもく煙を出しながら焼いている焼き鳥屋さんのテイクアウト。これで700円。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

嗚呼サイコーかな。

画像3

焼き鳥の写真が一番大きいってのもなんなので、シュノーケリングちうのワタシとしゅんしゅんを写真に撮って頂いていたのでその写真を。

画像4



励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。