見出し画像

天草の奴寿司に行けた。またひとつ夢が叶った。

朝の10時に自宅を出て、11時半の飛行機に乗って、福岡空港に到着。
空港からタクシーでホテルに向かって、荷物だけ置いて、博多駅へ。
博多駅から九州新幹線に乗り、熊本駅へ。

熊本駅からオトモダチの車に乗って、2時間ちょっと海沿いをずっと走って5つ橋を越えて、天草に到着。トータル8時間。

今日の1日はほとんど移動に使ったけど、
天草の海はなんとも幻想的で綺麗でした。

画像1

日本三大寿司と言われる天草奴寿司。

スクリーンショット 2020-12-12 0.46.02

びっくりするくらい毒舌な大将に、
寿司飯口から吹き出すかと思うくらい笑いながらのあっという間の2時間。

スクリーンショット 2020-12-12 0.43.07

毒舌とは裏腹の、優しい眼差しと行き届いた目配り。

画像3

大満足でした。

次いつ行けるかなぁ。。。。

画像5

私たち3人の話は、ほぼ全部食べ物の話だったけど、
黒いパンツはダメらしい。っていう話も盛り上がった。

男性の皆さん。黒いパンツは捨てましょう。
理由はまた追い追い。。。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。