見出し画像

「間借り」レストラン

自分でお店を持っているわけではなく、
でも、作る料理は美味しくて、ある一定のファンがついており、
週に2~3回、あるレストランを「間借り」してやっているシェフがいる。

そんなお店があるんだ!と初めて聞いた時、正直驚いたが、
実はいっぱいあるらしい。

「間借りだけで4店舗」とか一瞬どういうことだ?と考え込んでしまうけど、
面白いビジネスのカタチだなって思うし、

食べログとかに載ることはきっとないだろうし、
Go to キャンペーンとかの対象にもならないんだろうけど、

美味しくて、シェフの人柄が良くて、応援したくなるっていうキモチをくすぐる
この「間借り」レストランはとっても素敵だ。

画像1

最後にまかないのお味噌汁がちょこっと出てきて、
寒い夜にココロも身体も温まった。
もう冬の気配さえする気温になってきたし、
昨夜は北海道はうっすらと雪が積もったエリアがあったらしい。

東京タワーも昨日から冬色。

もう2020年も終わっちゃうわね。
今年は、いろんな色やカタチやスタイルが変わった1年だった。
変わらざるを得なかった人やビジネスもいっぱいあったんだろうけど、

こんな「間借り」レストランなんかは、新しいスタイルなんだと思う。
シェアオフィスはいっぱいあるけど、シェアレストランってないよね。
あってもいいと思うんだよね。

画像2


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。