見出し画像

ドラえもんが好きだから、ってわけじゃない。

ワタシが長年通っているネイルサロンは、
大体最新のものを仕入れていて、ワタシが最新のものを試してみるというのがトーゼンだと思っているネイリストによって経営されている。

前回までは、マグネットネイル。

画像1


今回は、フラッシュネイルを用意してくれていた。

が!

今回は、TEDxFukuokaを目前に控え、きっと手元も映るだろうから、
と考えに考えていたネイルデザインを全て覆す出来事が起こる。

それが、カラーパスポート協会。

自分の髪の毛のDNAから、自分が発するエネルギーの色を調べ上げる。
この「色」を身につけることで、運気が上がったり、自分の「気」が上がったり、という仕組みだそうだ。

というわけで、髪の毛を4〜5本、チョキンと切られたのが先月で、先月末にうちに届いたカラーパスポート。

内容は複雑そうで、まだあんまりわかってないんだけど、
ココぞというときに付けるといいHill Topカラーというのがある。

「太陽に近い頂」に登るための色だそうだ。
見てみるとまさかのドラえもんカラー(号泣。)

画像2

今まで、この色10本の指に塗ったことないなぁと彼女も呟きながら塗り上げていく。ネイルサロンって女子にとってはテンションが上がる場所なのに、
今回のワタシはため息ばかり。笑

ま、勝負下着じゃないけど、勝負ネイルっつーことで、
ドラえもんカラーで今回は行きたいと思います。

この色の使い方、上手く使うことで、もし人生をコントロールできるのなら、こんなに楽しくて楽なことはない。
願望が強すぎて、指1本だけじゃなく、10本全部に塗ってしまった。。。

一応、最新のフラッシュネイルを先端に施したので、
フラッシュで写真を撮ると、かなり光ります。(それが撮ることないんだよね。。。)

ちなみに撮るとこんな感じ。ギラギラするのな。。。

画像3

ワタシをよく知っている人は、え?なんでそんな色?って
思うと思うから、前もって言っとくよ!

どんなもんにでも頼りたくなるくらいに、
TEDxFukuoka、キンチョーしてるってことなのYO!!!!

泣いても笑っても、今週土曜日です。



励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。