見出し画像

宝石とシャンパーニュとシンガポールスリングとラーメンと。

日本の皇族のティアラを作っておられる宝石のOKURADOと
シャンパーニュのメゾン、キャステル・リエバ(Champagne Casters Liébart)とのコラボの会。

綺麗なもの、一流のものを見て、感じて。
はー。最高。

ちなみに写真の指輪、花びら全部ダイヤモンド。
可憐なお花ですごく可愛かった。(ちなみにお値段は全然可愛くない。)

スクリーンショット 2020-07-11 21.12.35

17:00から空きっ腹にシャンパンのテイスティング4杯と、
なんと5杯目はRatafia Champenois でアルコール18%

画像2

すっかり気分が良くなって、2軒目は毛利BAR Gran。
伝説の巨匠のまだオープンしたばかりのBARは、13階なのに店の真ん中にドーン!と桜の木が生えているそんなBARだった。

スクリーンショット 2020-07-11 21.15.35

こういうバーでワタシが必ず頼むのが、シンガポールスリング。
毛利バーでは流石オリジナルレシピがあるらしい。
写真がそれ。

ラッフルズホテルのロングバーのシンガポールスリングは日本人には甘すぎるというのが、毛利さんのお考えらしく、すっきり飲みやすいシンガポールスリングだった。

早い時間からお酒を飲んで、もう20時にはアタクシ出来上がってしまい、
20時過ぎに〆のラーメンw

本当に行きたかったお店は八五なんだけど、

当然、そんな突然行けるわけもなく、行ったのは、味噌ラーメンの風見。

ここは青唐辛子の味噌が美味しくて、またビール飲んで、青唐辛子の味噌をドバッと入れてずずずーっと太麺を食べて満腹。

画像4

まだ夜は長いけど、Ayuの夜は本日終了。

お休みなさい。


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。