見出し画像

漫画描きの記録

初めまして


約6年半程、月刊連載作家さん(隔週も)の所でアシスタントをしながら、自身の漫画の持ち込みや投稿をしてきました。何作か入賞し(ご興味ある方はツイッター@chibacitra から♪)現在は全ての仕事場を卒業し、連載獲得に向けて挑戦しようとしてます。

という訳で無職です!!!!

現時点で連載が決定してるって話では全くありません。毎月5万円の家賃と生活費が発生してます。怖すぎる。中年無職。

何か新しい事を始めなければいけない!!と思いnote始めてみました。(Instagramも始めてみました→プロフィールにリンク貼ってます)中年無職の話も珍しいかもしれませんしね…たは…は

日記をつけるのは昔から好きだったので、日常の日記的なものや近況報告、影響を受けた大好きな作品や最近見た面白かった映画や漫画、漫画を描く為に読んだ本…などなど。

アシスタントになった経緯や漫画を描く上でやってきた事、ネームできる講座のレポ、持ち込みの回顧録など書くのにカロリーを使うものは一部有料公開にするかもしれません!

次回はもう少し詳しく現在に至るまでの話を書いていきたいと思います〜なぜ連載が決まってもないのにアシスタントを卒業したのか・・・!?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?