見出し画像

点数開示!!

つい先日、前期の点数開示の結果が出ました。共通テストは思っていた点数だったのですが、なんと二次試験が大変なことになっていました。所謂大差落ちです。覚悟はしていましたがここまで低いとは….。恥ずかしくて点数は誰にも言えない。。。と思っていましたが戒めのために書こうと思います。来年は医学部なので東大は受けませんがこの自分の至らなさをバネにして本気で勉強します。

国語 34/80
数学 9/120😭
英語 58/120
物理 20/60
化学 16/60

恥ずかしい限りです😭何故こんなことになってしまったのか…これでは高二生にも負けてますよね。理系科目も文系科目も最悪でした。

敗因としてはただ単に計画不足、勉強不足です。私は共通テストが終わったあと、全くといえば嘘になりますが、あまり勉強しませんでした。

<私の2月のやばいエピソード>

・家で勉強することも多くなり昼夜逆転していた。
 (夜中は3時まで物理を解いて7時ごろ起きるという不健康な生活)
・東大は応用が大事だから…と言って基礎をやらなかった。
 (結局本番は結構基礎基本が出たので後悔しました)
・共通テストの開放感から、興味のある本を読み漁っていた。←!?
 (睡眠時間短いのに…現実逃避していたのでしょう)
・この頃からやっぱり医学部受ければ良かった…と思い始めてずっとそれについて調べたり考えたりしていた。←とりあえず勉強せい!😭

こんな状況で、こんな点数な私が、本気で、一生懸命頑張ってきた東大受験生の人と一緒にされるのは、おこがましいし、彼らに本当に失礼です。本当に申し訳ございません。(皆さん&昔の自分へ)

私は、大馬鹿者です。過去問もまともにできず、計画も立てず、勉強せず…この浪人中はこの反省を生かして謙虚に、勉学に取り組んでいきたいと思います。逆に伸び代しかない!と思って前向きに学習していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?