見出し画像

子供を持つこと1

これから一週間にわたって「子供を持つこと」について書いていこうと思います。きっかけは、最近自分で子供を産んだのに世話をせずに死なせてしまった夢を見たことです。赤ちゃんに申し訳ないという気持ち、自分は何て悪者なんだ、いつ逮捕されるのだろうか…という気持ちなどとても複雑でした。しかしここまで悪いことをしておきながら結局逮捕されるかどうかを気にしている時点で小心者なんだろうと思います。

1,はじめに…
2,死体遺棄
3,親ガチャ
4,子供が加害者?
5,自分の人生
6,子供が死んだら?
7,まとめ

私は、基本的には本当に子供が好きなんです。小学生の頃も低学年の子を可愛がっていましたし、今でもお出かけ先で子供を見かけるとほのぼのします。子供が騒いでいてうるさい!と思ったことはほぼないです。弟妹もっと欲しかったなって思います。逆にそれでお母さんが焦ってないかなとか、周りで怒る人いないかなとか、そういう方が心配になります。失礼な子供も何人かいましたが、子供だとなぜか許せるんですよね^^。このように子供は好きなのですが、自分が子供を持つとなると急に不安になるんです。私自身何度か親と衝突したことがあり、その時に親の立場に立つと、自分って扱い難しいだろうな、自分に似た子だったら手に負えないかもしれない…と思うことも多いのです。最近「親ガチャ」という言葉もよく聞きますし、ますます子供を持つことへの責任感を感じざるを得ません。それらについて一つ一つの項目ごとに考えたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?